こんばんは。
とてもご無沙汰してしまいました。

一昨年の秋、「あな吉手帳」から別のシステムに移行し、ご挨拶をしなきゃしなきゃと思っているうちに、
Amebaへのログインがわからなくなりましてショボーンアセアセ

気になっていましたが、日々の忙しさに追われて、ずっと後回しにしてしまいました。

やっと戻ってこられたのは、案外コロナのおかげです。悪いことばかりではありませんねキラキラ



「あな吉手帳」を卒業した最大の理由は、間違いなく、私がものすごくおっちょこちょいなこと。そしてそのせいでセキュリティが心配だったこと。

このブログを読んでくださっていた方ならご存知でしょう。そりゃあもう、私は、あっちゃこっちゃに、手帳を忘れてしまいましたアセアセアセアセ
そして、手帳に大切なことを書けば書くほど、どんどん恐ろしくなりました。


あな吉手帳をされてる方ならご存知の方も多いかな?インストラクターをされていた、にしみきさん。
今は、にしみきさんが考案された、iPadを使った「Hook Future」を、モニターとして使わせてもらって、スケジュールや、もろもろの管理、将来設計などをしています。


画像を生かせるところ、そして検索したら、私の手書き文字でも遡って教えてくれるところが、とっても便利キラキラキラキラ



手帳に限らず、やめることを後ろ向きにとらえる人は多いと思いますが、私はそうは思わないです。
やめるから、新しいことを始められると思うのです。
好きなものはもちろん続ければいいと思いますが、苦しかったり、しんどかったりするものは、とっととやめて、新しいことにチャレンジした方がいいDASH!DASH!
人生はたったの一回です!
学生時代の部活とかならゴールはありますが、大人は、自分でゴールを決めることも大事と思うのです。



「あな吉手帳」と出会ったのは2015年の初夏でした。
脳にガツーンときました。
そして、たくさんのお友だちができましたキラキラ

嬉しかったです。
みなさん、ありがとう照れラブラブ
良かったらこれからも友だちでいてくださいね。

このブログは、自分にとっても大切な記録なのでこのままにしますが、タイトルは変えようと思います。
そしてまた時々書いてみようかな、と思っています。


心が穏やかでなくなることも多いこの状況ですが、必ず終わりは来ます!
頑張って、なんとか乗り越えて、また笑顔で会いましょうね。



エビマキより、愛を込めて照れ



今日 仕事をしてて、
もう11月の話が来たんですが、まだマンスリー入れてなくてアセアセ

「11月と、12月のマンスリーを入れる」と、ふせんに書きまして…

とっても使いやすい、
とまみきさんの作ってくださるマンスリー✨✨
とりあえず、今日はこのままはさみます。

本当に
一年は早い😵💦

参ったなー💦💦
先週末、ハピベリさんのゆるベジ講座に参加してきました。キラキラキラキラ

ハピベリさんのブログ↓↓↓


食べるラー油と、玉かつと、パエリアキラキラ

ビール大好きな私のために、主催者こうももさんが用意してくれてました〜ラブラブラブラブラブ

それから、ハピベリさんが、ビールに合う「〆のご飯」と、ビールの後に…と、さっぱりしたプリンも出してくれましたハート

幸せな週末ルンルン

講座の後は、カフェで、ミニ手帳カフェ。今後の野望を語ったり、こうももさんから色々な便利グッズをもらったり…
便利グッズは、こうももさんのブログ↓↓↓


本当は、いい油や味噌を揃えてから…とも思ったんだけど、いいやDASH!
とりあえず、手近にある材料で作ってみちゃいました。


真似っこした、さっぱりご飯を、ズンバに行く前に。

しばらく、このラー油中心の献立になりそうですウインク