今日は、戦友、西嶋ゆかりの戦いが生放送されている。

こうしてブログを書いている今も、彼女は必死に戦っている。

仕事が終わって携帯ですぐに今の状況を確認した。

とりあえずいまはリードしているようだ。



彼女は、リードしているがまだ攻撃の手を緩めない。

たとえみんながここはさらっと流したほうがいいと言っても。



彼女は自分の麻雀を歪めない。


きちんと1半荘だって彼女の麻雀を見たことはない。

同卓と、麻雀の話を一緒にしたことと、少し後ろ見した程度。


ただ、わたしは、彼女の生き方が詰まった麻雀が好きで。





今日始まる前不安そうだった。

ただ、試合は待ってはくれないのだ。




日々向かい合って、いままでやってきたことを今日ぶつけるしかない。



戦う姿が輝きすぎていて、

少しだけ

ほんの少しだけ見るのが辛くなるほどに。


かっこよく映る。



勝ってるとか、負けてるとか、そんなことだけの話ではなくて。





最後まで戦いはわからない。




だから最後まで応援し続ける。




戦う彼女をドキドキして、携帯を握りしめてみている。




欲を言えば勝ってほしい。




彼女の麻雀をもっと見たいから。



がんばれ

ゆかりちゃん。




{0126F54B-7435-4C0B-8930-0333E915220A}



ずっと一緒に戦いたい
ライバルであり、親友である。






応援。うーこ。