自分の見せ方 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

お茶会の時に、まゆっちから

『まゆちゃんの自撮り写真は、あれは・・・?』

って

なんで無表情なの?みたいな指摘をうけました



私的には

『そう見えるんだ~』



もともと自撮りは緊張しちゃう

笑おうとすると引きつっちゃう( ̄▽ ̄;)



そんな無理矢理笑った写真より

素の写真をみて

会いに来てくれたら嬉しいなぁと思っていたんだけど・・・

やっぱり、『かわいい』って言われた方が

嬉しい



そんな中

PIKOさんのブログで気付いた!!



私、良くみせる=ごまかしてる

って思ってるなぁって




良く見せよう

って気持ちは別に悪いことじゃなくて

当たり前の気持ちなんだよね




まぁね、ぼ~っとした顔を載せるのも

そうしたいなら悪くないんだけど

自分でかわいくみせたいなら

こんな感じにかわいくみせていいんだなぁ照れ(いつもかわいい)



かわいくする、とか

おしゃれする、ってことに

自分を良く見せよう、ってことに

いやいや、私には滅相もない・・みたいに

なんだか抵抗があるけど

それも含めて

いろいろ表現してみようキラキラ