コレから始まった | Get the Glory & Wave the flag @ H.R.R.

Get the Glory & Wave the flag @ H.R.R.

好きなモノ…Rock、Rock’n Roll 、Punk 、Rockabilly 、釣り、ルアーフィッシング、フライフィッシング、Hot Rod Religion代表 
(仮)大塚擬似餌釣倶楽部会長 
岡町釣倶楽部ブラックバス部長

今から30年ぐらい前になるんだなぁ…
初めてブラックバスを釣ったのは。

中学三年の秋だったと思う。

友達と近所をブラブラしてて、
たまたま通った池の中に…
スクールするブラックバス発見っ!!

慌てて家に帰って、なぜか持ってた
ラパラのカウントダウンの9cmを
ハゼ釣りに使ってた180cmぐらいの
ロッド…
勿論スピニングリール。

メーカーは不明。
記憶では白いブランクで、
おそらくグラスのソリッドだった
気がする。
ラインはナイロンの3号だったと…

スクールしてるブラックバスに向けて
キャストっ!!

何も考えず直ぐにリーリング…
狂った様に数匹のブラックバスが
オレのラパラに襲いかかるっ!!

ワンキャスト目で、40アップを
キャッチっ!!
その辺に落ちてた農薬か、肥料の
空き袋に魚と水入れて猛ダッシュっ!

で、慌てて帰って、爺ちゃんに見せて、
桶に入れてたら…
猫の餌食に…。


そのズバリのルアーでは無いけれど…

{3E7C9869-20C5-4AAC-8CB3-1645CCFE80C2:01}

1番上のヤツ。
ラパラCD9
記念すべきルアー、中古屋で見つけた
時には即買い。
その当時に使ってたのが「口紅」モデル
だったのかは不明。

んで、真ん中のが
ラパラF11
だと思う。

下のが…ラパラのをパクっちゃってる
デザインの…Daiwaのミノー。
多分フローティング。

全て中古屋にて購入。
改めて見るとフック要らんな…

夏休みに綺麗にレイアウトしようかな、
思い出のルアーや、ヘンなデザインの
ルアー達を。

はぁ、釣りに、琵琶湖に、ブラックバス
を釣りに行きたい。
シーバスでも、アコウでもイイ。
釣りに行きたい。