子供の頃から宇宙の話や星、

精神世界や占いに興味あったけど、

当時は気持ち悪がられるのが嫌で

表に出すことできすにいた私。


時代が変わり

目に見えない世界を尊重する人達が増えてるのが

本当に嬉しい。

私が魚座でヨガに出会えたのも

ヨガを伝える側になったのも必然だったと納得。


好きなものを好きと言える私らしさを引き出す為に

出会えた星読みテラス。

星読みテラス


「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けてみました♪ 占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです

自分の世界観も知ることができ、その感性でオリジナルの星読みをできるようになる自信がつきました! 

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2401


私自身、皆様の人生を前向きに捉えてもらう為

体はヨガで、

心は星読みで

ヒントを得ることができらいいなと思って学んでおります。


ヨガのイベントなどにも

星読みの枠を作らせていただき

提供していきますね。


乞うご期待!



さて。いよいよ最終日。

ヒメコマツの揮発成分のおかげでお寝坊さんになってた福岡の朝


およよ。なんだか空が激しく荒れてるぞ。

帰りのフライトまでまだ時間がたっぷりある

6/30は夏越の祓だ。博多の「住吉神社」を目指して動こう。


まずは腹ごしらえ。福岡はラーメンが有名と思いきやなんとうどんも。ごぼ天と甘いお肉の入った肉うどん。


柔らかめの麺が出汁を吸うので付け足し用のだし(後ろのやかん)丸亀うどんのようなコシはないが味がしっかりついてこれまた うまーーーい!!😚😚


三角巾と白衣のおばちゃんたちが、忙しく働いてら姿、ランチで来てる会社員。平日のお昼どきは地方の日常があって、まるでドラマを見てるようだった


そして向かうは車で10分くらい山の方へいくとある



今宿野外活動センター。キャンプしたりBBQしたり

ハイキングもできる。またまた、私のワクワク感を刺激するスポット!!茶畑とか川とかもある。



雨もしたたる木々は緑が濃くて。マイナスイオンたっぷりだった。そしてそこから少し山を越えるとある「修道院」そこでシスターがケーキを焼いて販売してるので行ってみた。


山のてっぺんにひっそりたってた。とても神聖な空気。


ハーブがたくさん植えてあっていい香りなんだろう


「福岡カルメル修道院」の作ってくれたケーキ。

店舗とかじゃなくて玄関チャイムを鳴らすとそぉっと扉を開けてまだ暗い中へ通してくれる。そこには修道服を着た高齢のシスター。所作も話す言葉もゆっくりでとても穏やか。「悟り」そのものであった

人としてこうでありたい。


考えたら初めてだったかもしれない。

歴史的でなくリアルな修道院をおとずれたのは。


と感慨深くシスター達の人生を想像しつつ山道を下った。



その頃、。九州地区がどんどん雨がひどくなり線上降伏帯が発生する中あとは住吉神社に向かいつつドライブだ!姪の浜から百道。pay payドームからzeppfukuoka.、福岡タワーなどぐるりと回ってもらった(この時バケツひっくり返したような雨☂️)

しかし、、住吉神社に到着するころはパッと雨が止んだ。

おおおっー。!




そして、2023年の上半期を無事に過ごせたこと

たくさんの経験をさせてもらったこと

感謝を込めて祈る。そして下半期に向けて祈る。


そのまま空港に向かい雨天の為飛行機は遅れたが無事に夜間に成田に到着した。

この5日間の為に頑張ってた日々。今までの経験から生まれた縁がずっと繋がって変わらず笑顔がみれたこと。



出会ってくれて遊んでくれてみなさんありがとね。

いい前半だった。後半もイケるだろ。


と今、東北に向かう新幹線で記してます。

また、西へ行こう。


どうやら私は西側の人間らしいです。

海がないとダメみたいです。


おわり。







福岡2日目は天気もすり抜けて

楽しみにしてた「ローイング」

オールと足漕ぎで後ろ向きで進めるマリンスポーツで「レガッタ」とも言うらしい。





ボードにこれ↓↓を装着する。



まずは地上でオールの使い方レクチャー。

そんなに難しくない。

-………-と思いきや水上では水の抵抗があるので

思うように左右バランスよく漕げない。

あらら?




まずは試乗。インストラクターと一緒に海のお散歩


そして、2人で息を合わせて漕ぐ。

オールの引くタイミングと足で漕ぐタイミングが同調するとぐうーーんとスピードが出て素早く動く


手応えが爽快である。ひゃー!面白いー!

どんなスポーツも体幹からだ。体幹が安定すると

肩関節と股関節が連動しリズミカルになる。

そこに水の抵抗があるからこそ跳ね返しで進む力が生まれる。うわうわー!たーーのーーしーー!


自分の身体と環境と他者との同調。

ほうらね、なんもかんもテンセグリティだ。

まだまだ乗りたい、これで能古島まで行きたい気持ちを抑えて終了。はぁー、😩


やっぱまだ海で遊びたいってことで、SUPをやる。

ウインドサーフィンの友人を追いかけたり

ボードでゆらゆらゆらいだり貸切状態の海。



その後もしばらく海で泳いだりしてると

ご近所のおじいさん、おばあさんがいらして

この土地の歴史や良いところをいろいろ聞かせてくれた。そのまま一緒に海沿いをお散歩しオーガニックカフェにも行ったりし、コーヒーまでご馳走になった。笑

外地と近いからだろうか、九州の人は本当にオープンマインドで優しい。


そんなこんなで気づけば一日がおわってた。最後の夜も私のリクエストで今宿駅近くの居酒屋ごはん。


ここの絶品料理「豚のしっぽ」に夢中になってしまったの。(写真撮り忘れ🥺すぐにかぶりついてしまった)

これも珍しい「うに水晶」。たくさん美味しいものが揃ってた「居酒屋まるや」家から五分だったら毎日来ちゃうだろうな。


そんなこんなで雨もふらず過ごした福岡。

明日は帰る日だ。