今日の息子君のお弁当です.
イカにピザソースを絡めて焼いたものをメインにしました.



我が家では、イカはげそと胴体を分け、内臓を取り除いて冷凍保存しています.
こちらを参考に
解凍はさっと水洗いすれば早いし、加熱時間も短いのでお弁当にありがたい食材ですね~

今回はピザソースと合わせました.
実は、イカのうまみが溶け込んだピザソースのほうも美味しかったりするのです.
水気を飛ばして、ピザソースも一緒にお弁当に詰めましょう!

ピザソースは作り置きできる手作りです.
たくさんできたら小分けにして、冷凍保存しておくと便利です. 
作り方はこちら




<イカのピザソース>レシピ     


材料:2人分

イカ(胴体)   1杯分
ピザソース   大さじ2


作り方:   

1.イカは(解凍して)1.2cm位の輪切りにする.


2.フライパンにイカを入れて30秒ほど裏返しながら焼いたら、ピザソースを加えて混ぜる. 


3.弱火で4~5分焼き、ピザソースの水分を飛ばす.




他はゆでたまご、ベビーリーフ、マッシュルームといんげんの炒め物.
炒め物はいんげんを4cm位に切り、半分に切ったマッシュルームと4~5分炒めてさっと塩を振るだけです.




朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
お湯を沸かす 
カップケーキを作る
ゆで卵をゆで始める
ベーコンの炒め物を作る 
朝ごはんを食卓へ
マッシュルームといんげんの炒め物を作る
ゆで卵出来上がり
イカのピザソースを作る
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   




明日は息子の授業参観に行くかどうか迷い中です~
あまり来てないよって言ってたし・・・
そろそろ恥ずかしいのかな~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
   にほんブログ村