みんな直せるドライヤー(きっとね!編) | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から1分

facebookチェックイン回数が

番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと

由井です!美容師です!!

ごきげんいかがですかー?


久々にメンズの茶色い弁当のような
小瓶いっちゃいまーす!


おおよそのご家庭にある
ドライヤー

それが壊れちゃった事
ありませんか?


あるあるー!(σ≧∀≦)σ
あるあーる!(σ≧∀≦)σ


そんなドライヤーさんも本当は


れたくないんです!!

下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』 下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』


だから

ティッシュのように捨てないで
直す努力をしてみましょう!

今回

エイム新代田店の山下さんからのご依頼!



そもそも
ドライヤーが壊れる時は
ほとんどの場合

断線です。


しかも
本体から出てる根本部分


電源を入れるコンセント付近




なので

急に動かなくなったり動いたりした時は

ドライヤーのコードを
ひねったりして断線箇所を特定しましょ!

ドライヤーのコンセントさして電源入れても動かないので


触診。
本体根元ひねっても動かない。



下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』-image


根元をひねった




下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』



ドライヤーから風が出たので

コンセント付近と断定!!



100円均一で取り替えを買ってきて
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』





断線してしそうな所より

少し長めにニッパーでカット。
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』


カットしたら断線箇所の確認しましょう。

下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』



カッターでちゃっと切れ目をいれてみると
断線を発見!!

見えないここが切れていて電気が通らなかったんですねぇ。
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』




あとはもう簡単♪


ニッパーで切ったコードの先端をむきます。


下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』



むいたら軽くねじっておくとまとまが

イイですよ☆

下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』




あとはネジに巻きつけてネジを締めるだけ!


ココでポイント!

時計回りに線を巻きつけましょう!

そうすることでネジを締めるときに外れずらくなります♪
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』



はい!出来上がりー!!


関谷さんに

よくできますねぇーって言ってもらえました♪
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』


思ってる以上に簡単に直せるものです。

どうせ捨てちゃうなら

1度トライしてみてはいかがですか?


もしダメだったら

ティッシュのように捨てちゃいましょー

ヘ(゚∀゚*)ノ


直せそうって思えたら

ぺたぺたぺたー♪


     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

エイムプラスワン下北沢店

03-3469-8505

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』