KEISUKE OKUNOYA | エイイチロウのレーザー加工

エイイチロウのレーザー加工

気ままに日々の事や、レーザー加工について書かせて頂いております。

愛知県の豊川市で段ボール加工屋をしてるのに、レーザー加工とかサンドブラスト彫刻とかもしているエイイチロウこと鈴木でございます(^-^)/

今日は超有名人のこの方からのご依頼です。

image


この方は、知るひとぞ知る、アパレルメーカーP .Iの短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さんです。

アウトデラックスにも出てましたし・・・


この短パン社長と初めて僕がお会いしたのは忘れもしない、昨年の9月27日(土)。

そう!御嶽山の噴火した日だったのです。

渋谷で行われた藤村正宏先生とのライブトークショーで初めて生の短パン社長と出会いました。

image




その後、今年の5月からの藤村正宏先生が主宰する、名古屋エクスマ実践塾に入塾した僕たちをサポート講師として、暖かく導いてくれて、本当に感謝しています。



そんな短パン社長からの今回のご依頼は、ノベルティーのグラスでした。



年に数回、Facebookで発表されるKEISUKE OKUNOYA ブランドのノベルティーグッズとして採用して下さいました('-^*)/  こんな事って有るのね・・・ 感謝。


エクスマ実践塾の最終日に、一緒に学んだ友人たちに贈ったグラスが、短パン社長の目に止まったみたいです。

それがこのグラスです。
image

ってか、「みんなに贈ったら絶対に喜ぶよっ!エイイチロウ作りなよっ!」って言ってくれたのも実は短パン社長だったのです・・・。  66期のみんな、知らなかったよね・・・

カラダはメッチャデカいのに、僕なんかには比べ物にならないくらいに周りへの気配りがハンパない短パン社長なのです。 ホントにマネで出来ないくらいに凄いです!

そんな彼の周りへの気配りと言うか、みんなを楽しくしてあげたいって気持ちは、とにかくNo.1なわけで、売り込みをしなくても彼から商品を買いたいって人が多いのも頷けるのです。


このノベルティーグラスの作成風景を下手な動画にしてみましたので宜しければ見て下さい。





こんな動画を僕が作れるようになったのも、ある方から、「エイイチロウあのセミナー絶対に良いから行って来いよ!」と、背中を押されて動画セミナーに行ったおかげです。

その方と言うのもエクスマ塾のサポート講師、ハヤタ隊員こと坪井秀樹さんだったのです。


image

その坪井さんからも学ぶ事が多い訳で、今まで自分一人のエゴで仕事をしてきたような僕には、ホントに有り難いアドバイスでした。 坪井さん有り難うございました。

その時の講師は心友の工具や哲ちゃんこと澤山哲也くんだったのは言うまでもありませんが(^-^)/


何よりも今回のご依頼で有り難いと思った事は、スタッフを成長させて頂く体験をさせて頂いた事です。
そう24歳のスタッフ、キッドこと城所くんです。

グラスの調達を任せた事から始まりました。   まとまった数量のグラスの調達ですので、出来るのかな~?と、思いながらも彼に任せてみました・・・。

結果的に彼が仕入れようとした業者さんでは仕入れが出来なかったので、僕ルートでの調達となりましたが、納期に間に合うように調達する事の大切さを彼はしっかりと学んでくれたはず(^-^)/

そして、サンドブラスト彫刻に必要なマスク作成においても、慎重にやらないとすぐに不良品の量産になってしまう事。 パソコン上での仕事とは違って、一つ一つ愛情をもって作り上げていくという事。 今後の彼には貴重な体験だったと思います。  僕もですが 笑。


あらためて繫がりって大切なものなのだと思うと共に、自分一人で歯を食いしばる事を美徳と思って来た自分が切なくもなりました・・・


ですから、友達が笑顔になる事をいつも思っている短パン社長ってスゴイです! 

ハンパないです! 底が無いです!


こんな短パン社長のような仕事の在り方(遊んでるのか分かりませんが 笑。)が、今後とても大切になってくる時代だと言って間違いないと僕は思います。

「仕事のような遊び、遊びのような仕事」

そんなふうに出来たら、ますます楽しくなって来ますよね~!

今日はそんな事を綴ってみました。


でわでわ。


今日も一日、皆様がハッピーで有りますように~音譜


レーザー加工ショップA16 ホームページはコチラ