上の子6歳

下の子2歳

今日もバタバタ暮らしています。

 

すっかり春!桜も終わってしまいましたが、外遊びにいい季節です〜。
 
習い事の帰りに、息子と娘が渡してくれたお花に春を感じる。

 
入学式前日に息子が舌を噛んで流血した事件ですが、翌日には驚異の回復で傷口がみるみるふさがり、無事に入学式に参加できました〜ニコニコニコニコニコニコ
 
もう、ほんっとうにお騒がせしました笑い泣き笑い泣き笑い泣きしっかし、子供は当日まで何があるかわかりませんね、、、。
 
入学式当日はピカピカのお天気で滞りなく終わり、母子で写真も撮れました。そう、母子で。
 
なんと夫は不参加。それをワタクシ前日まで知らなかったのよぉぉお凝視
 
夫の担当業務上、この時期は忙しくてなかなか休みが取れないのも知ってはいたけど、聞いてないよ!!となりました魂が抜ける
 
息子もガッカリするかなー、なんて思ったら、「ふーん」って感じで。案外あっさりしてる。
 
連れて行くと100%騒いじゃう魔の2歳児の娘は、関東から遊びに来ていた実母とお留守番。これは任せて本当によかった。お陰でゆっくり息子を堪能できました〜。
 
入学人数によっては、入学式後にクラス編成が変わるかも!?なんて連絡が来てましたが、変更無しでこれも安心。
 
ひとクラス28人体制での出発です。
 
通学班ありですが、先週1週間、行きも帰りも付き添ってます。学校側からも、今週まで帰りは通学路までお迎えに来てください、とあったので今週いっぱいは、、、
 
と思って頑張っているのですが、
息子に聞いたら、しばらく迎えに来てほしいとな笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーン
 
他の保護者の方ももうこないかもよ?
ママだけかも?
恥ずかしくない??
 
と畳み掛けてきいたんですが、
帰り道は疲れてるから応援してほしいらしいです。
 
過保護と思われそうですが、時間だけはあるので暫く付き添いたいと思います。あわよくば、付き添いウォークで痩せないかな←邪指差し指差し
 
 
息子の生活スタイルが一時間前倒しになった結果、娘も前倒しになりました。娘の生活リズムもメリハリがついていい感じです。
 
一時預かり大好きな娘は、早く幼稚園入園したがっていますが、あと一年は自宅保育予定なので、5月から地元の公民館でやっているリトミックと、入園候補にしている幼稚園のプレに週一で通わせようと思っています。
 
家族にとって少し変化のある今年の春。
私も何かに挑戦しようかな。