LINEスタンプ作成のヒント 主婦 副業に最適 12日目 | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪

  今日はスタンプのデザインのヒントになればと思い自分なりにネットで調べたり、LINEスタンプの先輩たちに助言を頂いた内容を簡単に箇条書きでまとめようと思います☆

・日々の生活の中でこんなスタンプがあっ          たら面白いなってアイディアが出たら携帯等にメモをする


・周りにどんなスタンプを良く使うか、どんなスタンプが欲しいか聞いてみる


・他のクリエイターさんのスタンプを見て   みて、斬新なスタンプや面白いスタンプがあれば参考にする


・ある程度アイディアがたまってきたら、グループ分けをしてみる。
 例えばあいさつのグループなら、おはよう、こんにちわ、こんばんわ、お疲れ様、あいづちのグループならYes、No、NG,はい、表情のグループなら怒る、泣く、笑う、状態のグループなら、ねむい、疲れた、寒い、暑い、その他のグループなら、ありがとう、ごめん、一杯どう、本当ですか、のように分けてまとめてイラストを考えていくと作り易いですよ。


・キャラクターを考えたらそのアイディアにそって下書きを行うのですが、自分はイメージがわかない時は、インターネットで検索をかけます。
例えば、おはようなら、おはよう イラスト 画像で検索。こんにちわなら、こんにちわ イラスト 画像で検索をかけて画像を見ると何百種類の画像が出てくるので、非常に参考になります。
{8343C919-7282-4768-810C-CDF3245B870C:01}



  イラストを描く事も初心者な自分なりに簡単にまとめましたが、少しでも初心者の皆様の作成のヒントになれればと思います!!!
40個は大変ですが、焦らず地道に作っていきましょう(*'ω'*)
お金も入りますし(笑)


参考になった方は是非ともいいねボタンを押して下さい!宜しくお願いします☆

自分の過去のブログです。それぞれテクニックで分けたブログなので、もし良かったら参考にして下さいm(__)m
複製テクニック
http://s.ameblo.jp/0713gurume/entry-11942805057.html
塗りチェックのテクニック
簡単イラストやり直しテクニック
似たスタンプ作成テクニック
新機能パレット登録
レイヤーを増やして細かく塗るテクニック
拡大塗り2
拡大塗り1
簡単バケツツール
誰でも出来る新規作成
鉛筆下書き


LINEスタンプ作成、LINEスタンプ販売のサークル作ったので興味のある方は是非☆情報交換しましょう(*'ω'*)

こちらのLINEスタンプ公式ページを確認しとくと良いと思います。
LINEスタンプ作成公式ページ⇩