動かす画像を簡単作成 誰でも簡単LINEスタンプ作成13日目 | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪

 今日は、LINEスタンプから少し休憩させてもらい、皆さんが作成したLINEスタンプの画像を元に動かす画像gifを簡単に作成したいと思います(*'ω'*)
マウスで絵が描くのが苦手な方は、紙を重ねて描き3枚の絵を作ってそれぞれ色を付けて保存してください!!
{47DC2084-4D06-4615-822A-F22A3E6C2CC2:01}
この画像を元に3枚の画像を作りたいと思います。
{F22236D8-6729-4053-BB97-4678D7A2E9AF:01}
Control+c
Control+v
で複製をします!
レイヤー1を非表示にして、レイヤー2を選択して編集していきます(*'ω'*)
{39AB7658-D0A4-4136-AD78-8167CA928DEA:01}
手を動かすので周りのいらない部分を消しゴムツールで削除します!!
{BD9CA63E-429A-4AD2-8DC5-04331B291117:01}
Control+Shift         拡大ツール
Control+Shift+alt        縮小ツール
を使いながら細かく描いていきます。
今回は試しに作る程度なのでこれぐらいで1枚目の画像を完成にします。
{98554002-770A-4AA5-86FE-2D923F97D1FD:01}
2枚目も同じようにレイヤー2を選択してControl+c
Control+v
を押してレイヤー3を増やします。レイヤー1、レイヤー2を非表示にして、レイヤー3枚を選択して同じように編集します(*'ω'*)
{D32AEEAD-6A7C-4820-A4E3-6583DA773602:01}
3枚の画像をバケツツールを使って背景を白くします。背景に色を入れとかないとかさなる部分がPNG画像なので、動いた時にイラストが残ってしまうからです(*'ω'*)
簡単にですが3枚出来ました!!
{9943947F-504B-43C3-96CD-F3B7C79E3693:01}
レイヤー1、レイヤー2、レイヤー3をそれぞれ保存します。
保存する画像以外を非表示にして
ファイル→名前を付けて保存→ファイル種類→PNG
にします!!!

ここのサイトからgif画像にします
{0954CA20-3531-4615-B0D2-589E31833DDD:01}
パソコンの場合参照で3枚の画像を入れていきます。
{F371CA87-4DD8-427B-805A-285A5CEE9C61:01}
3枚が交互に動きます〔笑〕

パソコンから作成した動く画像gifをメールで送ってもなぜかiPhoneだと開けなかったので、携帯に先ほど作った3つの動かない元の画像を送り先ほどのURLを携帯で開き

{16591A06-D099-4FE6-94F1-9B4286C88F38:01}
3つの画像をそれぞれファイルを選択して順番に入れていきます。
{0FB466FA-07D5-46AA-BFC6-B84C5F3574CE:01}
イメージを保存を押して、保存するんですけどiPhone5sだと写真のフォルダを見ても静止画のままですが、メールに貼り付けると動きます〔笑〕
アメブロに画像を貼り付けたかったのですが、アメブロだと自分の知識不足かもしれませんがロックされいて、反映されない………
しかしTwitterに載せてみた所、公開する事が出来ました(*'ω'*)

動く画像をもし良かったらTwitterですが見てください。良かったらフォローもお願いしますm(__)m
Twitter
@oden0713



上のURLでもし見れなければこちら↓


LINEだと動く画像gifを送っても静止画になってしまうのですが、他にも色々方法はあると思いますが、メールやSoftBank通しのメッセージだと動く画像が送れました(*'ω'*)
Twitterでは、問題なく公開出来たので動くオリジナルスタンプ画像を周りに、拡散して自慢しましょうm(__)m




自分の初心者でも必ず分かるテクニックブログです。

☆動く画像を簡単に作成【LINEスタンプに申請が出来るか不明】
☆モザイクの作成
☆切り取りテクニック、増えたレイヤーの統合
切り取りテクニック
☆塗り潰しツールを使った時に塗り潰したくない部分を塗り潰した時の対処方法
☆LINEスタンプ作成のイラストのアイディアヒント
☆複製テクニック
複製テクニック
☆塗りチェックのテクニック
☆簡単イラストやり直しテクニック
☆似たスタンプ作成テクニック
☆新機能パレット登録
☆レイヤーを増やして細かく塗るテクニック
☆拡大塗り2
☆拡大塗り1
☆簡単バケツツール
☆誰でも出来る新規作成
☆鉛筆下書き




LINEスタンプ公式ページを1度確認しとくと良いと思います。


LINEスタンプ作成のサークル作ったので興味のある方は是非☆
情報交換しましょう(*'ω'*)

{805C5757-A91F-49A6-85D6-374455164983:01}
Twitter                     @oden0713
是非ともフォローお願いしますm(__)m