【ブログなどのPV増やしたい方へ】Facebook活用術 | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪

■私は、ここだけの話Facebookのアカウントを2つ持っている☆
なぜなら、snsで1番の広告効果があるからです♪

Facebookのアカウントを2つに分けてから、LINEスタンプの売り上げ、ブログの観覧数が倍に増えました

えっFacebookって1つの端末で1つだけでしょ!?

って驚く方も多いと思いますが(*'ω'*)

別のアカウントを作る場合は、知り合いや身内にFacebookをやらない方の番号を借りて新しく登録。
私の場合は、両親がFacebookをやらないので番号を借りて登録しました♪

なんのために2つ持つのか!?
それは、プライベート用と別用で分ける為です!

プライベート用で、ビジネスの告知や知らない方を友達申請をしたり、友達募集のグループに投稿するのは気が引けますからね。
なぜ気が引けるかは、プライベートでお付き合いある方たちに、
LINEスタンプ買って~、友達募集中ですなどの投稿が見られてしまうからのは、あまり良いものではないです。
※もちろん、Facebookを使ってない方は2つに分ける必要はありません。

私の場合だと、LINEスタンプを作成していることを、知らないFacebook友達が多いです。
今後も恥ずかしいので、話さない人には話さないと思います。

■Facebookは、相手の友達が多ければ多いほど派生されるので、広告効果が高い。
そんな便利なSNSをビジネスで使わないのなんてもったいないと思います。

■私の2つの管理の仕方

Facebookアプリ(プライベート)とブックマーク(別アカウント)で分けると2つのFacebookを同じ携帯で管理できるので、パソコンと携帯で分ける必要がありません。
※以前は携帯とパソコンで分けてました。

■じゃあなんの為に使うのか?
例えば、
ブログの観覧数を増やしたい、
多くの方に商品を告知したい、
知らない方達と絡みたい、
友達を作りたい、
本当はこういうのに興味があるけどプライベートの友達に見られるのが嫌だ
そんな時に使うと効果抜群だと思います♪
それに、twitterなどと違って、本名の方が多いので、他のSNSと比べて、親密感が深まります。
Facebookアカウトは、基本1つまでしか持てない信用性もあります(*'ω'*)

ただ、大変なのが友達が増えれば増えるほど管理が大変…
全ての方の投稿に、コメントしたりいいねを押しているだけで日が暮れます('・_・`)
ある程度友達が増えてきたら、
コメントをよくくれる方、
いいねをしてくれる方、
趣味が合う方
などで、Facebook内でグループを分ける(親しい友達のグループなど)と管理しやすいですよ。

■Facebookは5000人が上限です
が、上限に達成したら…もう1つアカウントを増やす予定です〔笑〕

■続ける秘訣は
必ず会話などを楽しむことです。
ビジネス的に、コピーペーのコメントのやりとりをしてもまず、続かないし面白くないので、ストレスになるだけですからね…
Facebookで知らないお友達の方達と交流するのは、お勧めですよ(*'ω'*)
なんたって無料ですからね♪