続 髪型で人はどれくらい変われるのか | モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

美容室peace omotesandoのスタイリスト関根竜太がちょっとしたお得なお話や小言、くだらないお話をさせていただいてるそんなブログ

どーも!

モテ髪プロデュースサロン

peaceデザイナー関根竜太ですー!😁🎶









先日の記事




髪型で人はどれくらい変われるのか



{EF989A1A-A0B0-434C-8E19-1B8BDF52BA17:01}







が大変好評でしたので




さっそく続きを🙌











前回の最後にお話した



美人髪コンサルティング


ですが




まだどんなものかわからない方が多いと思います








なぜ大悟さんはこれを考案したか





お客様は美容室にきて美しくなって帰られる


これは当たり前


プロがスタイリングしてるから


でも次の美容室までの期間、例えば59日間


その間はお客様本人がスタイリングしなければならない







この言葉にすっごく共感したんですよ!




どんな再現性高い髪型でも

面倒くさい、どう再現したらいいかわからない

となってしまったら

元も子もないなと





んで実際にコンサルの内容をみてみるとね


ほんと目からウロコ




大悟さんが今まで


何万、何千人と教えてきたノウハウで



これだけ教えればお客様は家で簡単にコテスタイリングができる


朝のスキマ時間でやり方さえ知ってればスタイリングできちゃう


その時はまだ初級の段階でしたが感動でした




実際

お客様に僕がコンサルしたところ

{D24D157B-3C98-4A3B-AD52-BB917BA07A18:01}

{2BD60782-78EA-436E-8952-D2A749D391F6:01}



※お客様がご自身で巻いたビフォーアフターです





メチャいい感じ😍

ちなみに所要時間5分ぐらいでした


お客様からも

「ほんと簡単にできちゃうんですね笑」












(´-`)



ほんと今までの教え方はお客様につたわってないのだなと

世の美容師はそれを繰り返してるのだなと痛感




先程初級と言いましたが



もちろん中級、上級とステップアップすると


プロ並みの知識とテクニックが身につきます












このコンサルティングを通して




もっと自分に興味を持って欲しいなと



もっと自分のことを好きになって



もっと自分の可能性を見つけて欲しいなと




真髄はこれなのかなと





モテとは「自己肯定」である





それに加えて




女性の美は社会を救う






モテ髪師さんが教えてくださいました






だからどんどん可愛くなって


ガンガン社会貢献してくださいね🎶🎶❤





peace!!!




□■□■□■□■□■□■□


モテ髪について知っていて欲しいこと














竜太の御予約は