美容に関する豆知識。 | hair salon★☆BAЖHO(バフォ)☆★滋賀県大津市 おごと温泉 エクステ  のブログ

hair salon★☆BAЖHO(バフォ)☆★滋賀県大津市 おごと温泉 エクステ  のブログ

スタッフ皆んなで毎日更新中♪

日々の出来事やお役立ち美容情報などジャンルも様々な感じです(≧∇≦)
是非気軽にご覧くださいね☆★☆★

お疲れ様です^o^
川野です!





今日は美容に関する豆知識のあれこれを書いてみたいと思います^o^





今バフォでは朝礼で、1人ずつ豆知識を発表しています!
けっこうおもしろい内容や、普段のサロンワークでも使える内容など…
いろいろあるので紹介したいと思います(^○^)






ちなみに先に言っておきますが、この豆知識は臨床試験を行った訳でもないですし、科学的に実証されてる訳でもございません!笑





都市伝説レベルのものもございますので、そのつもりでお読み下さい…w










それではこの人から行きましょう!
{7861990E-3BC2-4B45-8F95-1A305835181D:01}

ニット帽がお似合いのラモさん…w




髪を太くするには…という内容です。

これはナッツを食べると良いみたい!

まぁ豆類全般が良いみたいです!

昆布やワカメといった海藻系を食べたら太くなるとかって聞いた事あると思いますが、まったく関係ないみたいです!




ラモさん「まぁハゲにも少しは効果あるよ」


なぜか僕の方をチラっ!



僕「~_~;ハゲてないです!」



ラモさん「あっ、ゴメンゴメンw」



僕「なんのゴメンですか…w」




空気を読んだのか、話を無理矢理変えるラモさん…





ラモさん「浩ちゃん(オーナー山本)がピスタチオ毎日食べてるんはある意味、正解やな~ハハァ~」





殺されますよ…









はい!次はこの人!
{A213BD0D-BC20-412F-A33A-457754A788CB:01}

変顔のたけ!





髪がよく伸びる季節は…という内容です!




これは夏がよく伸びるみたいです!

ホンマかわからないですが、冬の2倍伸びるそうです!

ちなみに秋は人間も髪の生え変わる季節!

この時期によく抜ける方も多いのでは?





たけ「ちなみに、育毛剤とか使ってる人は冬は2倍の量を使った方がいいみたいですよw」




こいつも僕の方をチラっ!




お前もか!!こらっ!!!

確かにリアップ使ってますよ!!!でもハゲてはないぞ!!!この野郎ー!!!

たけ…絶対シバく!w



あぁ…2日続けてストレスを感じる…w







3日目はこの人!
{32159712-6C71-42A0-BE3B-6A14FB040848:01}

どこ見てるの?みさきちゃん…w




パソコンやゲームしすぎは…










ハゲます!




お前~‼︎この野郎~‼︎とうとう直接言いよったな!!!

2日に渡ってハゲをピックアップされて、3日目に更にハゲを持ってくるか⁉︎普通の神経じゃね~よ!

みさきちゃん!いつかシバく!w





皆さん…3日間に渡り「ハゲハゲ」とストレスを受けて、いつもより暴言吐いておりますが、お許し下さい…w

普段、僕はすごく丁寧な男です。w








まぁ最後はこの人が癒してくれるはず!
{5D5028FE-B4CA-48F1-9DD1-70E6624D9499:01}

バフォのアイドルゆうか!




自分に似合うチークの選び方…


そうそう!こうゆう内容を待ってました!

さすがゆうかちゃん!


これは手首の血管を見るといいみたい!

血管が緑っぽい人は…オレンジ系のチーク

血管が青っぽい人は…ピンク系のチーク

が似合うみたい!

一丸には言えませんが、ちょっとした参考に…って感じです^o^



さすがゆうかちゃん!こうゆうのを豆知識って言うんですよ!!






たけ「僕は何色ですか?」



ゆうか「たけは緑っぽいし、オレンジやね」



ラモさん「俺は?」




ゆうか「ラモさんも緑っぽいしオレンジですね」




僕「俺は?^o^」




ゆうか「ん…わかりにくいし知らん」




僕「…~_~;」





あんたが一番、雑だよ…




この4日間、少し辛すぎました…