つむじあるある | hair salon★☆BAЖHO(バフォ)☆★滋賀県大津市 おごと温泉 エクステ  のブログ

hair salon★☆BAЖHO(バフォ)☆★滋賀県大津市 おごと温泉 エクステ  のブログ

スタッフ皆んなで毎日更新中♪

日々の出来事やお役立ち美容情報などジャンルも様々な感じです(≧∇≦)
是非気軽にご覧くださいね☆★☆★

こんにちは平本です

今回はつむじについて書いてみようと思います!!

あなたのつむじは一つだけ?

まずつむじとは頭のてっぺんにあるこれ↓↓↓↓↓
{842FFDE2-2D80-4E24-8E81-95DF9B1B64F5:01}
写真協力ゆーかちゃん

人間の頭に最低でも一つはあるつむじ……実は2つ、何と3つ以上ある人も。


つむじ一つ 90%
つむじ二つ 7%
つむじ三つ以上 3%となっています☆

殆どの人が一つしかないんですね。

{074C3263-B3E0-4B60-BB63-C0B43575CBB2:01}
こんな感じで2つある方はかなり少数です。
ちなみに2つ以上つむじがある方は天才が多いみたいですよアップアップアップあのイチローも2つお持ちみたいです野球野球

BAжHOスタッフは全員一つしかありませんでしたダウン



あなたのつむじは右巻き?左巻き?
{644624F1-1039-430C-A4E7-0C0EE83E0945:01}
写真協力たけ


日本人のつむじは52%の人が右巻き《時計回り》 48%が左巻き《半時計回り》と約半々の割合となっております。


なんと、日本人は世界一左巻きが多い人種です
日本人 48%
韓国人 40%
中国人 30%
ヨーロッパ人 20% という割合で、日本人の左巻き率はかなり高めです。

ちなみにつむじが左巻きの方は変わり者が多いという俗説があります叫び叫び叫び

{2E3EFA5B-B6A4-4102-9B16-5506357D8B11:01}
この子は変わり者の仮面を被った普通の子でしたw
かなり左巻きを期待してたのでガッカリですダウン



あなたのハゲは前から?つむじから?《男性限定》
{27BBFAB0-2FAE-45D3-B86E-2784818FDFDC:01}
このつむじ写真をスタッフにお願いした所本気で嫌がるこーへいw

ここでBAжHOスタッフのつむじ写真を見て比べてみましょうカメラ
{7929125A-4574-47A9-9265-CA10B0FB8A4F:01}
ゆーかちゃん そろそろ染めましょか?
{7511489B-D0D9-4F12-8B76-2C371D337543:01}
たけ 変わり者の仮面を被った人
{D5549A69-F6E0-40AA-958C-93DDB52D1B38:01}
にっしー 髪長っ目髪の毛括ってなかったらインパクト大です。
{EBECC352-18BC-4C29-BF62-74702C38C633:01}
浩ちゃん(オーナー山本) あれっ?もしかして左巻き?今度よく見ときます目
{857A879C-9814-4558-8A38-CF8F027FD06D:01}
僕 至って普通汗汗カラーの退色ヤバい。染めなきゃ。







お待たせしました( ´艸`)

そして……川野氏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{FD0120BD-7263-4EED-BDA4-B1A6DBAE9383:01}
THE地肌 つむじはどこだ?
{37838174-8E98-4DA7-A55D-66178894FA7D:01}

「ほらっジェルでスタイリングしてるから汗汗
「光の角度がアカンむかっ」とやたら言い訳が多かったですがその分写真枚数は頂けましたグッド!



ちなみに僕とオーナーは前からきてますww

たけ、にっしーはまだどっちも大丈夫♪(´ε` )ってな感じです。

男性はどちらからかハゲてきますので早めの予防と健やかな頭皮環境を保ちましょうビックリマークビックリマーク

シャンプーを変える。
育毛剤を使用する。
ヘッドスパを細めにする。などの対処法がオススメですニコニコ


是非気軽にお問い合わせ下さいね~パー