いつもご訪問ありがとうございます。
心と身体はつながっている〜強運体質研究家の
青い手のマミですパーおねがい耳



19(火)は、「33 愛の日」
20(水)は、「満月」


夏野菜&デトックスを意識した二日間を過ごしましたウインク


{468DD6E2-C691-49B7-B758-BBFE3842EBA4}

シソの葉エゴマの葉を三日間乾燥させ、


{449C0915-03BF-4F05-935E-970F2B3D14EA}

揉みほぐして「ふりかけ」を作りました。
手揉みは、香りが強く出ます。
今回は、「腎」に良い「黒ごま」入り。



{CA841162-26C3-4735-A98E-1E10E5783472}

お昼ご飯は、採れたての我が家のトマトと
焼きそばに、「ふりかけ」を掛けて照れ
おいちかったですドキドキ



{69426A54-588F-45FB-929D-0FDFB78B09DB}

パプリカ初収穫〜〜クラッカー
なかなか赤くならなかったので、本当にパプリカ!?
って思ってましたが、
赤くなって良かったぁ〜〜



{78777209-B332-4BC7-AA52-84C3F46390BB}

そしてそしてぇ〜〜音譜
じゃぁ〜〜んビックリマーク
新しいテレビを迎え入れました「4G」キラキラ
いつも協力してくれる主人に感謝の気持ちを込めて
プレゼントいたしましたプレゼント

「33 愛の日」に届くなんて…ドキドキ

最近のテレビは、凄いですね目
ネットに繋げてパソコンのように検索して、
福山君の動画も見れちゃいます〜〜ラブ




昨日の様子は動画にして、
Facebookにアップしましたのでご覧くださいませウインク


畑に行ってきましたよ

{B55980A0-4DD4-47D3-9F43-7EBDE3E98561}

人参の葉っぱ。
まだまだ小さい。


{C2356183-1F4E-4B6B-91AE-C6102FCFB8A1}

昨年は、こんなに小さな葉から、
本当にブロッコリー出来るの!?って思いましたが、
二ヶ月後しっかりとしたブロッコリーが出来ました。
今年も楽しみですチュー


{38A09DA1-41B1-455E-BE7F-A9542307BAEA}

夜は、赤しそジュースを作りました。
しその持つ独特の香りが胃液の分泌を促し、
食欲を増進してくれます。
・消化吸収&整腸作用
疲労回復効果

夏バテ予防には最適ですウインク
赤しそにはポリフェノールが豊富なので、
目の疲労まで回復してくれます。



🍀用意するもの
・しその葉150g
・水1リットル
・砂糖300g
・酢200cc
・ポッカレモン大さじ1

🍀作り方
①水を沸騰させる
②しその葉を入れて5分煮る
③しそをしぼって取り出す
④砂糖、酢を入れて10分煮る
⑤ポッカレモンを混ぜて完成

ふっとうしたお湯にしその葉を入れて煮る。
茎を全部取り除いて葉だけ使うのがコツです。
しその葉はよく洗って使用する方がおいしくなります。



目分量でも🆗簡単に作れます。
夏の養生にピッタリなので、
ぜひお作りになってみてくださいウインク




二日間は、旬を感じながら自然に感謝。
身体を養生する工夫をして、大地の恵みをいただくクローバー

ちょっとした工夫で、
身体を労わりながら食事を楽しめる


正にビックリマーク「33 愛」&「満月のデトックス」





ベル7月のサイクル→グッド!クリック
ベルその他のメニューはこちらを→グッド!クリック
ベルオルゴナイトワークショップはこちらを→グッド!クリック


ベルお問い合わせ  青い手のマミ
    090-3437-7380
    hiromi-zadkiel@ezweb.ne.jp


いつも最後までお読みくださりありがとうございます。
深謝虹