こんばんは。

『みどりやさい』のみりーですすまいる

大寒波きましたよ台風

熊本市で最高気温0℃なので、

このあたりは-3℃だったかな雪




こんなに積もったのは、久しぶり雪




夕方4時の気温。

室内8℃。玄関0℃。外-4℃(>_<)

積雪2センチでした。

水道はちょろちょろ出していたので、

凍らずに済みました。

よかった。




丸1日おうちの中。

ストーブとお友達なので、煮込み料理をせっせと仕込み。

酒粕汁や




『コーシン』 さんの生ウインナー入りポトフや



お豆さんを煮たり。




そして1日、炬燵で丸まり、

食べてはうたた寝の繰り返し。

熊さんみたいテディーベア




明日は、道路の雪が凍っちゃうかなあ。

明日は、なにして過ごそうかなあ。




さてと、

そろそろ湯たんぽ抱えて休みます。




満月の夜。

皆様、いい夢を満月