シャンプーで洗うのは頭皮⁉︎ | 本当の『健康 と 美しさ』を追求する 浜田市 美容院 Cubic ナカタニテツタロウ の ブログ

本当の『健康 と 美しさ』を追求する 浜田市 美容院 Cubic ナカタニテツタロウ の ブログ

ダメージヘアやアレルギー、脱毛、等
髪や頭皮の悩みをお持ちの方の為に‼︎

安心、安全な白髪染め天然ハナヘナ。

パーマ、ヘア カラー等によってダメージヘアになってしまった方の悩みを解消し、ステキなヘアライフを♪

シャンプーで洗うのは頭皮じゃない!


実はシャンプーは髪を洗うもの!

頭皮を洗うんじゃないんです♪


↓↓↓





頭皮は皮膚なので油分を調整したりする機能があり、本当はお湯で流してあげるだけでも大丈夫♪




DO-Sシャンプーだって髪を洗う為のものなんです!

{A94C8DA1-ACA6-4312-A906-9BFF17A19088}



大事なのは根元をしっかり洗うのではなく、


毛先をしっかり洗うこと♪




ゴシゴシしたって汚れは取れませんw

シャンプーなんて界面活性剤。


泡立てて置いとくほうがしっかり汚れは落ちるんです(≧∇≦)

{23CA7BC3-AE70-4D7F-9550-18E0691FD76D}




洗顔だってゴシゴシせずに、

濃密な優しい泡でスッキリ洗顔


なんてCMでのフレーズを聞くように、



しっかり泡立ててあげる方が汚れは落ちます!





髪に違和感を感じたら、


トリートメントを足すより、


まず、きちんと洗うこと!




実はその方が効果的なんです♪


しっかり洗って、適度なトリートメント。



そうすればサラサラのツヤツヤなんて簡単なんですw



{AF9CD0CF-E43B-4AF1-BC21-CC4B4FA47D6F}








まずはCubicのご紹介
↓↓
Cubicはこんなお店♪

ご相談だけでもお気軽に♪
↓↓
Cubic LINE ID
0855228031
Tel 0855-22-8031