ざきみやのブログ

ざきみやのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは(^o^)

今日は、引退に大記録と、色々ありました!


今日、元大関把瑠都が、現役引退を表明しました。

日本に来てから、いいことばかりだった

と、会見で言いました。

把瑠都は、2010年夏場所で大関に昇進し、2012年初場所で初優勝を果たしました。

しかし、2012年秋場所で、途中休場し、翌、九州場所でも途中休場で、今年の初場所、関脇に陥落しました。

その後も怪我で、今年の夏場所を途中休場、翌、名古屋場所では全休で、十両陥落が避けられない状況でした。

今月15日が初日の、秋場所に向けての稽古も出来ず、今日、引退を表明しました。

まだ若いのに、という気持ちは、僕にもありますが、元大関としての責任なので、お疲れさまという言葉しかないです。

秋場所の番付に載ったままの引退です。

お疲れさまでした。

師匠の尾上親方(左)と、元大関把瑠都(右)



そしてもう1つ、大記録です!!

本日、東京ヤクルトの、ウラディミール・バレンティン外野手が、日本タイ記録となる、シーズン55本塁打を達成しました!

第1打席、第2打席は、連続のショートゴロ

第3打席、その時はやってきました!!

1ボール1ストライクからの3球目でした!

ライトへ高々と上がった打球は、そのままライトスタンドへ!

今シーズンの第55号!

122試合目での55号は、史上最速の記録となりました!

残り試合で、十分に達成出来ます!!

期待しましょう!!!!!


バレンティン



部員紹介~

1人目

M.S君1年
この子は、違う市から、約30分かけて来てくれています。
とても真面目で、優しくて、僕からすると、かなりいい印象があります!

2人目

K.T君小学校5年
この子はいつ見ても元気です。もう、本当に元気です。この子を見ていると、こっちも元気になります!
練習では、いつも大きな声を響かせてくれています!! 

3人目

I.E君小学校5年
今のラグビー部の中で、1番遅く入部したため、あまり、情報が分からないので、1人の小学生に聞きました
「ポジションがフルバック、脚が速い、そして、面白い!!」
とのことでした!
小学5年の1番を目指して頑張れ!!!! 




それでは、おやすみなさい(-_-)zzz