つづき。

 

 

3日目の朝は6時半の時点で19℃。

お天気は雨が降ったりやんだりの予報。

 

 

 

 

沢村さんのパンと前日作っておいた豚汁で朝ごはん。

 

チェックアウトは10:30なのでのんびり片づけ。

テントとタープがないだけで撤収がすごく楽ー。

 

 

 

 

今日は人間のお楽しみタイムということで、アウトレットへ。

この日の翌日がセール初日だったので、のんびり下見。

 

途中何度か大雨が降ったので、屋根のあるアウトレットで助かりました。

 

 

 

 

アウトレット内にある『久世福食堂 軽井澤本店』さんでランチ。

久世福商店さんの唯一のレストランだそうで、テラス席はペットOK。

 

わたしは信州名物山賊焼き定食で、オットはカレー。

んー、味はふつう。

 

 

 

 

どのメニューにもサラダバーがついています。

撮り方がへたくそすぎて美味しそうに見えませんが、美味しいです。

 

数あるアウトレットの中でもこの軽井沢プリンスショッピングプラザが

お店も好みなのですが、犬連れでご飯を食べられるお店が

こことドッグデプトしかないのが残念・・・。

 

 

ホテルのチェックインまで少し時間があまったので、

スーパーツルヤさんに行ってお土産類を先に購入。

 

 

 

 

アウトレットのミカドコーヒーさんはいつも行列ですが、

ツルヤさんに入っている店舗はいつも空いているので、

こちらでモカソフトを食べました。

 

 

 

 

今回の夏休み旅行最終日のホテルはこちら。

レジーナリゾート旧軽井沢』さん。

富士・蓼科・箱根仙石原につづいて、泊まるのは4軒目。

 

 

 

 

旧軽井沢銀座まで徒歩25分、雲場池までは徒歩10分!

 

 

 

 

高級ホテルっぽい雰囲気だけど、スタッフのみなさんが

ワンコたちをとっても可愛がってくれます。

 

 

 

 

小型犬から超大型犬までいろんな子が泊まっていたけれど、

みんなとってもいい子!我が家の2匹が1番わちゃわちゃしてた…。

 

 

 

 

お庭付きのガーデンモデレートというお部屋。

 

 

 

 

40㎡と1番狭いお部屋だけれど、2人掛けのソファもあって充分。

 

 

 

 

お庭があると本当に気が楽ー。

 

夕食の30分前くらいまでお部屋でのんびり。

旅行も3日目だったので疲れていたようで2匹は爆睡。

 

 

 

 

おしゃれなドッグランに寄ってからレストランに向かいました。

 

 

 

 

夕食は懐石料理!

 

どれも美味しいけれど、前菜の中の「いちじくの胡桃だれ」と

「ほおずきに見立てたプチトマト」が絶品!

 

お造り(特に平貝とハタ)、鱧のお椀、信州牛のステーキ、

フカヒレの姿煮が乗っている茶碗蒸し、海老の揚げ物、

野沢菜ご飯に黒蜜アイス・・・あぁ美味しかった。

 

レジーナさんはどこもお料理が美味しいから、毎回感動!

 

 

食事と一緒にお酒も飲んだら気持ちよくなってしまったので、

ワンコ連れで行けるバーはパスしてお部屋へ。

 

 

 

 

ふつうのバスルームに見えるけど、すごーく広々!

浴槽が長すぎて、うっかりすると溺れるかと思うくらい。

 

そして化粧水などのアメニティやシャンプーやコンディショナー、

入浴剤までもがミキモトです。これもすごくうれしい。

 

 

最初の2泊は硬い寝台に薄いマットに寝袋で寝ていたので、

サータのベッドの気持ちよさったら!

 

朝までぐっすり眠れました。

 

 

 

もうひとつ、つづく。

 

 

 

 

 

つづき。

 

 

浅間牧場で遊んだあとは、ハルニレテラスへ。

 

 

 

 

予定よりちょっと早くついたので、『沢村』さんでパンを買って、

 

 

 

 

ちょっとのんびりお散歩して、オープン5分前の『川上庵』さんに並びました。

梅雨の平日だというのに、あっという間に行列。

 

 

 

 

そしてふたりとも1ヶ月前と同じメニュー。

「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」に、くるみだれをオプションで。

 

 

 

 

季節の天麩羅の材料が変わっていました。

相変わらずどれも美味しかったー。

 

 

早めのランチをすませて、お腹いっぱい。

このあともまた先月同様『星野温泉トンボの湯』に入り、

スーパーやコンビニでビールと炭を追加で購入して、キャンプ場へ。

 

 

 

 

のんびり過ごしていたら、14時半頃から雨が降ってきました。

お庭の向こうのレタス畑もしっとり。

 

 

 

 

デッキテラスは屋根も壁もあるから、雨でも平気!

おやつを食べながら雨を眺めるのも気持ちがいい。

 

 

 

 

早めに燻製を作っていると、レタス畑が靄で真っ白になってきました。

 

 

 

 

前回すっかりはまった燻製チーズ。

お皿を忘れたのでフライパン・・・。

 

 

 

 

シャウエッセンも前回はつまみ食いで完食したので大量に。

ちくわも燻製にすると美味しいとネットで見たのですが、

うーん、ちくわのままでした。これは次回はなし。

 

 

 

 

そしてこれも先月と同じメニュー、サムギョプサル。

この日の写真は、昼も夜も既視感だらけ・・・。

 

 

 

 

燻製チーズが欲しいデレク。

 

 

起きている時間は霧雨だったので、トイレや洗い物も

パーカーのフードをかぶって走れば濡れない程度。

(徒歩30歩の距離だし)

 

1度だけトイレから出たら大雨になっていたけれど、

オットが傘を持って歩いて迎えに来てくれたので助かりました。

 

もともと雨って知っていたし、逆にのんびりできました。

 

夜中はけっこう強い雨も降っていたけれど、キャビンだから安心。

テント泊の方たちもいたけれど、まだその域にはいけません。

 

 

でもこのキャビンに泊まるのはこの日まで。

翌日は初めて泊まるホテルに移動します。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

つづき。

 

 

2日目の朝は6時に目が覚めたので、デレクとお庭へ。

柵の向こうで早くも収穫中のレタス畑をながめながら、

オットが起きてくるまでのんびり読書。気持ちよかったー。

 

 

 

 

全員目が覚めたら、簡単朝ごはん。

前日に旧軽の浅野屋で買ったクロワッサンやチーズのパンと、

前夜のオニオンスープに牛乳を足してチャウダー風にしたもの。

 

1ヶ月前のキャンプのときは完璧だったのに、今回気が抜けたのか

お皿やお玉を忘れてちょっとだけ苦労しました・・・。

 

この日は朝7時の時点で気温は17℃。

夕方から雨の予報で最高気温は19℃予報とかなり涼しめ。

 

雨が降る前にお散歩しておこう!

 

 

 

 

ひさびさの浅間牧場へ行ってきました。

雪の季節しか行ったことがないから、ちょっと新鮮。

 

 

 

 

今にも雨が降りそうなくらい、靄がかかってるけど。

 

 

 

 

誰もいないのでロングリードで走り回りました。

 

 

 

 

デレクの視線の先、となりの牧草地の白い点は放牧中の牛さんです。

 

1時間ほど遊んで駐車場に戻ったところで、『浅間牧場茶屋』さんへ。

 

 

 

 

オットが飲み物を買いに行ってくれている間、

ソフトクリームをデレクに見せびらかしながら撮影していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

あーーっ!!!

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

落ちかけたソフトクリームを咄嗟に右手のスマホの画面でキャッチ。

 

スマホからコーンの上にクリームを戻したはいいけど、

左手には2匹のリードとソフトクリーム。右手にはベトベトのスマホ。

なかなかのピンチでした。

 

 

 

 

戻ってきたオットにスマホを洗ってもらい、ぐちゃぐちゃになった

ソフトクリームをみんなで食べました。

2匹はミニミニソフトだよー。

 

 

 

 

今まで知らなかったのだけど、ミニ動物園的なものがあったので

ヤギさんにご挨拶。

 

 

 

 

羊さんは・・・

 

 

 

 

ちゃんとお尻の匂いを嗅がせてくれました。犬風挨拶。

 

 

 

 

体がかゆいのか、何度も柵に毛をこすりつけてたのだけど、

ザ・絨毯という感じでした。

 

 

 

 

こちらのヤギさんは最初はこうして挨拶をできたのですが、

後ろ足で地面を蹴りながら頭を落として威嚇してきたので逃げました。

 

 

で、どの挨拶している写真もデミなのは。

 

 

 

 

ミニ動物園についた瞬間に威勢よく吠えてたデレクは

吠えながら後ずさりをし、最終的にはわたしたちの後ろに隠れて

ずーっと気配を消していたからです。

想像通りすぎ。

 

 

さて、お散歩もすんだしソフトクリームを食べたばかりだけど

ランチのお店に移動しましょー。

 

 

つづく。