どうもボンタです。 
久し振りの更新ですね…もっと更新したい。

やっと最近録画しためざポケ最終回と特番のポケモン音楽祭を観ることが出来ました…
最後の冒険を最初の仲間達としてそして別れ…
結局のところなんで旅してたのか謎でした。
1話でサトシママがあてのない旅とか言ってたし…
サトシ自身も世界チャンピオンになった今目標を見失って迷走してるんですね。
今更パルデアに行ってジム周ってどうするのかって話ですし…バッチ40個以上持ってるから面接で一発合格ですよ!!
 
お情けでバッチ貰って調子に乗ったりリザードンが言う事聞かずにセキエイリーグ敗退した頃とは比べ物ならないほどトレーナーとして成長しました。

サトシとピカチュウ…本当に引退したんですね…
これから大山ドラを知らない子供が増えてくようにサトシ知らない世代が出てくるのか…

まさかピンチに20年以上放置してたピジョットが帰ってサトシの手持に帰ってくるなんて(泣)
でも最終回
もうピジョットの活躍は見れないんですよね。
初代OPモチーフの雨の中走るシーン

最高のボロボロ靴さ〜♪

そして最後のEDがタイプワイルド
ポケモンマスターとは世界中全てのポケモンと友達になることだった!!
そうだったのか!!
サトシ旅はまだまだ続くしロケット団もまだまだサトピカを追いかける。
ホウオウ出なかったとか11話で終わりとか物足りないとかの不満がありましたが
ケンジも17年振りくらいに喋った
ので良かったです。
綺麗に無難に纏まった最終回でした。

サトシピカチュウ26年お疲れ様
そして有り難う。

どうもボンタです。
ホゲータを選びました。

ポケットモンスタースカーレットバイオレットがついに発売されましたね。

今回は少し遅れましたが…11月18日発売初日からの3日間遊んだ体験を語ろうと思います。

ずっと楽しみしてました!!
だってポケモン初のオープンワールドですよ!!
初めのことにまだ慣れていないのか初日から色々なバグが発見されてるようですが…本当にポケモンが好きなら多少は気にしないで大目に見ましょうw



まさか今作でもキョダイマックスが見られるとはw

主人公『そらをとぶ』を覚えたのか?


冗談はこのくらいにして僕は悩んだ結果

バイオレットを選びました。

ちなみにダウンロード版です。

そのうちスカーレット版のパッケージ版も買いたい。


オープンワールドで自由に冒険出来るのは楽しいのですが…処理が追いついてないのかモブキャラの動きが時々カクカクして見えるのは気のせいだろうか…


自撮り写真撮影

今作では時代の流れで男女の区別が無くなり女装や男装が出来ようになりました。
※性別は選べます
つまり可愛い男の娘が作れますww
冒険だけじゃなくキャラメイクまで自由です。

ポケモンジムだけじゃなくヌシポケモンからスパイスの入手やスター団討などなどやる事いっぱいですが…

ゲーム序盤から出現するポケモンが多すぎる…
どれを旅パーティにするか迷う!!
なかなか進めない…

それでもなんとかあちこち歩き続けてジムとヌシとスター団を並行して同時進行

キマワリ集める試験は大変でした…(^_^;) 

スター団メロコとの対決!!


その車ポケモンだったのか!!

でもナンジャとの試験やバトルは楽しかったかな。
よく見ると投げ銭している視聴者までいました。
流石はパルデアの人気配信者ですね!!
この全体的に楽しんでる感じが良い♪

自撮り写真撮影

18日〜20日までの成果はこんなところかな。



ジムクリア3 ヌシ1 スター団1
まだまだこれから頑張ります!!
ちなみに最初に進化したポケモンはマリルとホゲータでした。
※2匹同時での進化です。

どうもボンタです。


年末前に数が多すぎるファミカセを整理して収納してます。


ダイソーのシューズケースは本当に便利でた助かる。

一列に隙間なく埋めても真上にも重ねて置けるんですねー♪
この状態で蓋もしっかり閉められますー♪



スーファミカセットはこちらのケースに纏めて収納しました。

まだまだ整理整頓頑張ります。