- 前ページ
- 次ページ
語順に強いバイリンガルになるぞクイズNo.807
Hello, friends! |
Let's enjoy English together! |
Let's read out English ! |
英文を声を出して、読みましょう
|
めちゃため現在完了形に強くなるぞクイズリバイバルNo.1の答え
Let's enjoy English together ! |
Let's read out English ! |
声を出して読んでみましょう!
|
英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.30の答え
みなさん、 |
英語を生真面目に・・・ |
勉強するよりは、 |
英語のジョークで |
大いに笑いましょう!
|
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
たのしいジョークを |
一つずつ・・・ |
ていねいに解説していきます!
|
読者のみなさんの中から、
下の太字部分をクリックして、お読みください
|
全部できましたか? |
それとも、間違えたり、わからなかったところが |
ありましたか? |
がっかりする必要はありませんよ。 |
むしろ、できたところがあるのを |
喜んでください! |
わからなかったところは、 |
これから、学んでいきましょう! |
今回は、 |
スザンヌ先生の理科のレッスンです。 |
まず、先生が、生徒たちに質問です。 |
「蛇にはたくさんの種類がありますね。 |
だれか、どんな蛇がいるか・・・ |
いくつか名前をあげてください」
|
すると、シド君が立ち上がって、 |
「コブラ、ニシキヘビ、マムシなどです」と |
スラスラ答えます。
|
スザンヌ先生は、 |
「よくできました」と答え、 |
さらに続けます。
|
「みなさん、蛇は時には・・・ |
皮膚の色、サイズなどから、 |
区別できることも覚えておいてください。 |
では、みなさんが・・・ |
10フィートの蛇の入った箱を |
もっているとしましょう」
|
これに対し、 |
サム君は反論します。 |
「でも、先生、 |
蛇って、フィート(複数の足)がありませんよ」 |
このサム君の答えには |
ほかの生徒達は大ウケです。
|
スザンヌ先生は、オカンムリなものの・・・ |
サム君に、 |
ザブトン1枚! |
おまけコーナー |
foot は、「名詞」で |
「くるぶしから下の足」がもとの意味です。
|
そこから、さらに、足の大きさを |
意味するようになりました。
|
日本人にはあまりなじみのない単位ですが、 |
one foot (1フィート ) = 30.48cm |
かなり大きな足がもとになっているんですね。
|
したがって、 |
サム君は、 |
スザンヌ先生が言った・・・ |
a 10 foot snake を、 |
「10フィートの蛇」ではなく、 |
「10本の足をもった蛇」と解釈して、 |
うまく反論したわけですね。
|
英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.30
みなさん、 |
英語を生真面目に・・・ |
勉強するよりは、 |
英語のジョークで |
大いに笑いましょう!
|
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
たのしいジョークを |
一つずつ・・・ |
ていねいに解説していきます!
|
読者のみなさんの中から、
下の太字部分をクリックして、お読みください
みなさん、 |
英語を大マジメに・・・ |
問題集で勉強するよりは、 |
英語のジョークで笑って |
大いに楽しみましょう! |
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
ジョークの勘どころを |
一つずつ・・・ |
ていねいに手ほどきします!
|
そのかわり、 |
国民的娯楽番組の「笑点」よろしく、 |
面白かったら・・・ |
ザブトンをドンドンくださいね! |
それでは、 |
メンバーの紹介です!
|
今日の司会役は・・・ |
スザンヌ先生でーす!
|
男の生徒は・・・ |
Brad, Eric, Sid, Sam and Chris |
・・・の5人でーす! |
女の子は・・・ |
Samaira, Jane and Jessica |
・・・の3人でーす!
|
以上9名のジョーク劇場をお楽しみください!
|
それでは、 |
クイズ No.30の開幕です。 |
本日の・・・ |
サム君のしゃれた(?)答えは、 |
ご覧のとおり! |
まず、2回・・・ |
見て、聞いて・・・ |
楽しんでください! |
3回目は・・・ |
耳をこらしながら、 |
下のセリフで、 |
空欄3ケ所に入る単語を |
聞き取ってください!
|
答えがわかったら、 |
コメント欄でお知らせください! |
待ってまーす! |
もっとも、最初は、 |
わからなくてもいいんです。 |
まずは、こどもたちのしゃれっ気を |
その雰囲気でも・・・ |
感じ取ってくださいね。
|
英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.29
みなさん、 |
英語を生真面目に・・・ |
勉強するよりは、 |
英語のジョークで |
大いに笑いましょう!
|
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
たのしいジョークを |
一つずつ・・・ |
ていねいに解説していきます!
|
読者のみなさんの中から、
下の太字部分をクリックして、お読みください
みなさん、 |
英語を大マジメに・・・ |
問題集で勉強するよりは、 |
英語のジョークで笑って |
大いに楽しみましょう! |
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
ジョークの勘どころを |
一つずつ・・・ |
ていねいに手ほどきします!
|
そのかわり、 |
国民的娯楽番組の「笑点」よろしく、 |
面白かったら・・・ |
ザブトンをドンドンくださいね! |
それでは、 |
メンバーの紹介です!
|
今日の司会役は・・・ |
スザンヌ先生でーす!
|
男の生徒は・・・ |
Brad, Eric, Sid, Sam and Chris |
・・・の5人でーす! |
女の子は・・・ |
Samaira, Jane and Jessica |
・・・の3人でーす! |
以上9名のジョーク劇場をお楽しみください!
|
それでは、 |
クイズ No.29の開幕です。
|
本日の・・・ |
サム君のしゃれた(?)答えは、 |
ご覧のとおり! |
まず、2回・・・ |
見て、聞いて・・・ |
楽しんでください! |
3回目は・・・ |
耳をこらしながら、 |
下のセリフで、 |
空欄3ケ所に入る単語を |
聞き取ってください!
|
答えがわかったら、 |
コメント欄でお知らせください! |
待ってまーす! |
もっとも、最初は、 |
わからなくてもいいんです。 |
まずは、こどもたちのしゃれっ気を |
その雰囲気でも・・・ |
感じ取ってくださいね。 |
語順に強いバイリンガルになるぞクイズNo.806
Hello, friends! |
Let's enjoy English together! |
Let's read out English ! |
英文を声を出して、読みましょう
|
あなたの英語宝石箱 No.864
|
|
英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.28の
みなさん、 |
英語を生真面目に・・・ |
勉強するよりは、 |
英語のジョークで |
大いに笑いましょう!
|
そんなの無理だよ! |
いや、大丈夫です! |
わたしが、 |
たのしいジョークを |
一つずつ・・・ |
ていねいに解説していきます!
|
読者のみなさんの中から、
下の太字部分をクリックして、お読みください
みなさん、 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
英語をむずかしいと考えていませんか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
英語に・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
コンプレックスを感じていませんか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
英語そのものは・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
面白いんですよ! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
英語のジョークで笑って | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
大いに楽しみましょう! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
そんなのムリ! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
いや、大丈夫です! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
わたしが、ジョークをひとつずつ・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
ていねいに解説していきます! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
クイズ No.28の答えです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
空欄4ケ所に入る単語は | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
ご覧のとおりです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
全部できましたか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
それとも、間違えたり、わからなかったところが | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
ありましたか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
がっかりする必要はありませんよ。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
むしろ、できたところがあるのを | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
喜んでください! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
わからなかったところは、 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
これから、学んでいきましょう!
|