【○。お泊まり会♪&あー5歳3ヶ月&さー1歳3ヶ月。○】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【○。お泊まり会♪&あー5歳3ヶ月&さー1歳3ヶ月。○】

 
本日2つ目の記事ジュウオウジャー

先週は、
火曜が子ども達雨の中園外保育&保護者まつり準備、
水曜が幼稚園のおまつり&バザー、
木曜が旦那の休みで幼稚園後になんやらかんやら、
金曜がたっちん3歳健診…
と、バッタバタ汗

行事れぽや健診れぽはまた後日するとして、週末ネタポイント


近所の仲良しH君Rちゃん兄妹がこの週末我が家にお泊まりすることに
(ちなみに前回はうちの上2人が泊まらせてもらいました)

晩ごはんは、
簡単ワイワイホットプレートメシ~~Э

思い付きでしたホットプレートdeちぎりピザがめっちゃ好評イエイ
レシピは→Cpicon ホットプレートdeちぎりピザ by AyakoOOOOO

あと、11月11日は鮭の日だったらしいので鮭や、舞茸・茄子・ピーマンやら焼いて~Э


デザートは、
ホットプレート焼きマシュマロウマー


クラッカーとかちょっと塩気あるサクサク系×とろけたマシュマロの組み合わせがGOODウマー

子ども達のいちごのへたの取り方がザツすぎるw

ワイワイ食べて、


翌朝用のパン作りもして、





お風呂上がりは大フィーバー!w


いつも公園で暗くなるまで粘る子ども達に、
「とことんほっといたらいつまで遊べるんやろ?」とよく言っていたので、
翌日は土曜日やしとことんほっといてみることに!w


遊んで遊んで、
おそらく限界を越えて遊んで、


22時半過ぎ、
ついに全員就寝~!!!!



翌朝は、
前日みんなで丸めたパンを焼いて、

ちっちゃw大量w

プレーンとかぼちゃ生地のマーブルスターブレッドも


前日22時半過ぎまで起きてたんだから絶対遅くまで寝るだろうと思いきや、

あー6時半、それ以外も7時半には全員起きて、
音楽会ごっことかしてたわw


午前中はイオンまで片道40分くらいで行き、


ハッピーセット(もちろんジュウオウジャー)GETして公園へGO!!


がっつり遊んで、


午後はAちゃん(H君Rちゃんママ)も合流してスイミングに行って、
夜は今度はホットプレートでもんじゃ~Э

そんな感じで、
24時間以上一緒にいてハイテンションな子ども達でしたハート



…てな毎日ですっかりふっとんでましたが、

さー1歳3ヶ月&あー5歳3ヶ月になりましてジュウオウジャー


さーから…
・めっちゃスタスタ歩く
…なんなら小走りだってするくらいw

アイスにつられて寄ってきた娘w


・なんかめっちゃ喋ってる
…叱ったときとかなんか言い返してきますw

・自力でスプーンを使って食べる
…意外にうまいこと使いますw


あーは…
・こうもりマスター
…もうちょい早くからできてたかもだけど、母が撮れたのが先日でw


・↓もマスター
…なんて名称だろ?前までは抱っこで乗せてもらってたのがひょいっと飛び乗れるようになりw



ではでは
産まれてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。
これからもさー&あーが元気に楽しく過ごせますように。




おまけその①
たっちんの健診の日、あーは幼稚園の友達の家で遊ばせてもらえて、
その子にお手紙をもらったので返事を…

「またあそぼうぬ」…「ぬ」!? www


おまけその②
幼稚園のおまつりにて

ど真ん中真ん前ww



ではでは
皆様にとって今日がHAPPYでありますようにクローバー

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
 
 
 
 
 
 
 
HMH OFFICIAL LINE

 
 
 
 
Add Friend