日本であかんやつはBangkokでもあかん…。その理由① | バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

こんにちは、 タイのバンコクで、106 HAIR STUDIO と言う美容室を経営しております。 タイ人スタッフと日本人スタッフに囲まれ、アメージングなバンコクを日々満喫しています…??

http://www.facebook.com/106hair

昨日は、えらいめにあいました…。(^^;;
Thailandに106を出店して10年、
初めての経験…。
交通反則切符を…。m(_ _)m

{419CBC02-25DB-445C-BCDC-01DB32974039:01}

いままでは、何とかなったんちゃうのん?
T_T
知らんけど…。T_T

みんなどないかしてくれてたんちゃうのんT_T
知らんけど…。T_T

毎日通ってるスクンビット39で、違反を犯した私は、免許証をお巡りさんに取り上げられて…。T_T

罰金払ったら、そん時返すみたいな事をタイ語で言うてはる感じするみたいな感じ…。T_T

しかわからず…。T_T

何の違反?
バイクでヘルメットかぶって無かったのです。
私が悪いm(_ _)m

お巡りさんの仰る通りです。m(_ _)m

でも、いつものお巡りさんやんT_T
今日から?T_T
今日だけ?T_T
機嫌悪い?T_T
スーツ着てたから?T_T

なんとなくよ(-_-)なんとなく(-_-)納得でけへん…。T_T

悪いのは私です。m(_ _)m

で、トンロー警察署まで罰金を納めに行き受け取りを頂いて、免許証は、無事に戻りました。m(_ _)m

{C479C329-888F-4B42-95FA-C9F8697D45B2:01}


そん時気付いたトンロー警察署の待合の椅子は、車のシート風かと思ったら、ホンマモンの車のシートでした。

{2BCB0D07-6085-40E2-B4D7-D79960DFAEB9:01}

手間やし、銀行や郵便局、コンビニとか?で払えるようにして、m(_ _)m
免許証持って行かんといてm(_ _)m
反則金払いに警察署までは、不携帯は、あかんやろ?m(_ _)m
手間やし…。

日本なら違反点数1点
反則金は、0円(^^;;
タイは
違反点数は、無いような感じです?
反則金 200B

私は、この国が、前進していると信じたいです。
新聞や噂では、最近厳しいよとは、聞いていましたが…。
これが普通で、その場で何とかなると、自ら外国人の私が、この国のコンプライアンスを甘く見て、数多くハードルを下げて来た事例がいくつも有った。

口では、この国に恩返しをなんか言うていてですよ…。(^^;;
恥ずかしい…。m(_ _)m
すいません。m(_ _)m

日本であかんやつはBangkokでもあかん
っていうことです。

この国は、本当に良くなろうともがいている最中だと信じたいです。
m(_ _)m

皆さん、
私、心改めて、
必死のパッチで努力致します。
m(_ _)m