コネ無く、海外で仕事さがす、3つの方法 | バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

こんにちは、 タイのバンコクで、106 HAIR STUDIO と言う美容室を経営しております。 タイ人スタッフと日本人スタッフに囲まれ、アメージングなバンコクを日々満喫しています…??

http://www.facebook.com/106hair

仕事さがしに来たって方をたまにBangkokでも見かけます…。(^^)


{BF542A70-BC9C-459E-9851-B4989E4AE74E:01}


私は、出来るだけ関わらない様にします…。(^^;;

だってね…。
徳庵から、布施に、なんかバイト無いかぶらっと見てくるわ!ってもう、そんな奴おらんやろ?

私らの頃はね、(^^;;
まさかのそんな感じでしたが…。
ましてや、Bangkokではね…。(^^;;
無い無い…。m(_ _)m

まず、
①ワーキングホリデー
が、安心安全でしょ(^^)
Thailandは、ありません。
国別、業種別で、学びながら、様子見ながら…。VISAやワーキングパミット等もセットになってますから。
ただし、お金はかかりますよ。(^^)


{3DD43BFC-1FD0-48DE-B598-52C86D140B51:01}



② JICA-ボランティア 青年海外協力隊
実は美容師さんも協力隊なれますよ(^^;;
美容師免許、実務5年で
ただし、今は、ヨルダンだけですが…。


{91F3CF07-20DC-4BD8-9C2C-821C876CAB34:01}



③ メーカーさん、ディラーさんに、紹介してもらう事。
既に、海外へ進出しているメーカーさんや、元々の外資メーカーさん。
と、取引有るディラーさんに、よく相談して、紹介してもらう。
コレは実は、凄く有効な手立てで、潜りや、あかんとこは、絶対に紹介しませんし、美容師さんの将来の事を考えずには、紹介できないからです。

それは、進出期の苦労や体験をして海外で商売されていますから…。
逆に、日本にいるより親切丁寧ですよ…。(^^;;

日本の海外に出ようと思う美容師さんの将来を考えて、手を貸してくれないメーカーさんや、ディラーさんは、いないですよ。
(^^)


その為には、今居る店のオーナーや仲間に不義理な事、をしては無理です。
感謝を忘れたらあきません。

それには、日頃から、…。
なんや、宗教じみて来たからこのへんでやめます(^^;;
m(_ _)m

要は、日頃から真面目に美容師しましょうねって事です(^^)

明日は、
海外出てきて、
あかん奴の、3つのパターン

を書きますからm(_ _)m
身近にいてんねん(^^)
私の(笑)

私もあかん奴になって陰で笑われんように、
必死のパッチで努力致します。m(_ _)m
{300B88AD-BD17-4F37-B579-6E968DB7CDC6:01}