トワルドジュイの素敵なオーダー作品たち | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。

 
  ひと月ほど前、

色々オーダーして

楽しみにしていた素敵なものが

本日届きましたスキップ


以前にも

その方からこんな素敵なものを作って頂いたんです。

クッションと枕きらきら 


 
  

トワルドジュイのお気に入りの生地で


ほんとはわたし用にオーダーしたクッションだったのだけど

こんな寝姿を見ちゃったらねぇ~~v v



大きなクッションはちょうど作っていた

猫ベッドにピッタリだったし

ハルが気に入ってたようなので

小さな枕も追加して作って頂いたんです。

サイズもオーダーしてぴったりフィットきらきら 

裏地は適当で良いですよとお願いしてたんですが

こんなに可愛い生地でリバーシブルに使えます。

洗えるようにカバーも外せるお心遣いデレデレ 嬉しい 

 
 
 

IMG_20150610_153456047.jpg

 
トワルドジュイは生地の柄の出し方が難しいと思うのですが

小さい中にも柄の出し方が素晴らしくって

フリルも可愛くて

細部までとっても丁寧な作りで感動して

ついに私のも欲しくなりました!!15



オーダーをさせて頂いたショップは

マルシェモニークさま  オンラインショップはこちら→ 

大絶賛なお気に入りのショップです


フランスのアンティーク雑貨や

アンティークレースなどを販売されてるんですが

中でも素敵なのがフランスファブリックを使った

ハンドメイドのバッグやクッションなどの作品ですきらきら

今回はオンラインショップに掲載されてる

バッグなどをお見本に生地を指定させて頂き

オーダーいたしました。



お願いしました生地は

前回のピンクと色違いのベージュ、ブルーで。

トワルドジュイの水の物語のデザインです。

このデザインはジュイの中でも大好きな柄で

赤いキャットハウスともお揃いです。



ではでは

今回のオーダー品

いろいろ紹介しまーす!!15

 


ハルとお揃いな

色違いのブルーのクッション

 

 涼しげなブルー、とてもいいお色です。

車の後部座席に置こうと思っていたけど

オブジェになっちゃうし

なんだかもったいなくなってしまいました。

 

サイズ感はこんな感じ。



リネンのフリルが肌触り良くてお気に入りですd.heart*

裏側も可愛い~


 
 
 
そしてベージュのジュイのトートバッグ 

 
 

 
 

あらら、中に入ろうとしてるわねあはは  

 

苦戦中 ムリなんじゃない?汗 

 

  

バッグの内側はお任せだったのですが

これまた可愛くって

裏地は水玉の生地で

大きな内ポケットにはねこ柄の生地~~わーい わ~い

猫ずきな私に

サプライズして下さったようで嬉しいわぁ~~きゅん

 


もう1つ

素敵なデザインのハンドバッグ

 

この生地のデザインの中でも

蓋の左側に描かれてる女の子の顔が好きで

ちょうどその子が目立つ感じで気に入ってます

これまた内側も凝っていて素敵なのd.heart*

 表側も蓋を開けても、

ジュイの柄が美しいです・・・・・

  

マチたっぷりで収納があり

マグネットの留め具も使いやすそうで

大活躍しそうです。


 
 
そしてコスメポーチ

サイズ感もぴったりで素敵なタッセルも付いて・・・

底は丈夫なレザー仕様でこれまた凝ってる




 

小さいのにまたまた内側が素敵な生地で 


  

ポーチの反対の面はクラシックな生地で・・・

ポーチはオーダーしてなかったけど

余った生地で作ったので良かったら、とのことで

頂いたんですが

いつも上質なフランス生地を使って下さって

素敵なセンスに惚れ惚れ~

どれも素敵過ぎて参ってしまいますv v sei

最近私はハンドメイドのオンラインショップで

買い物するのが好きなので、

たくさんの作家さまの作品を見たりしてますが

素敵なものは凝っているものが多く高価だったりします。

フランスファブリックなどを使うと

市販のものより高価だったりするなか、

マルシェモニークさまの作品は

上質な生地を使ってるのにどれもリーズナブルで

丁寧な作りでセンス良くって大満足です。

あ、こんなこと書いちゃったら値上げされちゃうかも・・・あはは・・・ 

  
  
Sさま、

お忙しい中いつも私のわがままオーダーを聞いて下さって

有難うございますいらっしゃい

素敵なものたち、大切に使わせて頂きます

これからも宜しくお願いいたします。

次は何をオーダーしようかしら~~わくわく