ちゅんちゅんとぷくしま探検

ちゅんちゅんとぷくしま探検

福島アダプトネットワークのブログです。

それぞれ違う環境からやってきた3頭との生活。保護犬を迎えることが普通になればいいな。

福島アダプトネットワークのブログです。
Facebookページはフェイスブックの登録がなくても見ることが出来ます

福島アダプトネットワーク


ペットのおうちで里親さんを募集しています。

ペットのおうち


福島、山形、宮城でお散歩会を開催しています。
楽しくお散歩してみませんか?


保護している動物たちへの寄付先

ゆうちょ銀行
記号 18240
番号 14045291
福島アダプトネットワーク

銀行、信金からの場合
店名 八二八(読み ハチニハチ)
店番 828
種目 普通
口座 1404529
福島アダプトネットワーク
Amebaでブログを始めよう!

昨年夏に放浪しているところを見つけ、福島県動物愛護センターへ収容され、1ヶ月の収容期間を経て引き出したプロットハウンドのラムちゃん。



山形県  寒河江市市役所で秋に開催際した譲渡会に参加した時に出会ったご家族の元へ迎えていただきました。



既に多頭飼いをされているご家庭でしたが、全てミニチュアダックスだったので、20キロ以上あるラムちゃんとの生活に不安を感じていらっしゃいました。


ご家族の中で何度も話し合い、散歩や将来の介護の事など、真剣に考えてトライアルを申し込んで下さいました。


一番大きな体で、一番の甘えん坊になり、可愛くて仕方がないと正式譲渡になりました。雪の中で、ご家族と先住のダックスちゃん達と遊ぶ動画を見させていただきましたが、本当に楽しそうで、子犬のように走り回るラムちゃんは、今までの時間を取り戻しているように見えました。





【お礼】

ゴールデンレトリバー  トーマス君へのたくさんの応援、ご寄付を40名以上の方からいただきました。本当にありがとうございます!


術後は膵炎の疑いと衰弱のため、しばらく入院となります。トーマス君への募金は終了させていただき、15日 金曜日までのご入金を全てトーマス君へ使わせていただきます。費用が確定する退院時に今回の収支報告をさせていただきますので、少しだけお待ちください。



2月13日〜2月14日  356,500円

橋本 様

永井 様

ゴルちゃんの治療費 様

引地 様

加藤 様

細井 様

金井 様

荒井 様

鈴木 様

佐藤 様

栗城 様

菅野 様

沖升 様

松村 様

角田 様

島崎 様

鈴木 様

中井 様

多口 様

小出 様

中山 様

谷本 様

名和 様

兼平 様

小抜 様

山盛 様

末永 様

佐藤(ヒ)様

矢吹 様

佐藤 (ア)様

浅井 様

斎藤 様

松川 様

高橋 様

村井 様

シンシアリーミコ 様

辻川 様

山口 様

須田 様

川又 様

通帳への記帳順



2月1日〜2月9日までに頂いたご寄付は、交通費、フード、療法食としてトーマス君以外の子達も含めて使用させていただきました。


ビッグブルーお散歩会 様  14,000円

ホシノフクタロウ 様

青木 様

小森 様

樋田 様





10歳のゴールデンレトリバー    トーマス(大五郎)に、たくさんの応援ありがとうございます


14時から手術が始まりました。

肝臓ガンが膵臓に癒着していて大変難しい状況ですが、最善を尽くして下さいます

【皆さんへお願いです】



10歳のゴールデンレトリバーの男の子。

彼は雨を避ける場所もない状態で、10年間散歩もされず、満足に食事も与えられていませんでした。


この地域では「かわいそうな犬」と言えば、彼の事を指していました。かわいそうだけれど、どうしたらいいか分からず、10年間が過ぎていました。


子犬の頃から、仕事で彼の前を通るたびに気になっていた人が、我慢出来ずに飼い主へ手放す事を提案しました。その時は断られましたが、随分と時間が経ち、諦めた頃に「もうお世話をしたくないから手放す」との連絡がありました。


それからは、100キロ近い距離を散歩とフードを与えに通い、新しい家族を見つけるために、アダプトへ依頼をいただきました。



元の飼い主に所有権を放棄してもらい、新しい家族候補も決まり、楽しい時間だけが待っているはずでした。



関東地方に大雪の予報が出た2月9日、瞼にあるデキモノの検査をしに神奈川県の動物病院へ移動しました。もちろん10年間外飼いだったので、心臓にはフィラリアがいました。



移動の前日から全く食べなくなり、急激に体重が減少しました。神奈川までの4時間の移動中も、横にならずに立っている事が多く、腹部に痛みを感じている様子でした。



検査を行う病院にはCTがあり、すぐに検査をしてもらうと彼の肝臓には直径10センチのガンが見つかりました。しかも肝臓の中で一番難しい位置にガンが出来ていました。この腫瘍が腹部を圧迫して食べる事が出来なかったのです。


手術の成功率は50パーセント。成功しても余命は1年〜3年との診断です。10年間苦労した分、最後の1年でもいいから、美味しいモノを食べて、楽しい時間を彼に過ごさせてあげたい。


悩んでいる時間はないので、2月13日  水曜日に手術を行う事を決めました。幸いにも、この病院の近くに、アダプトの里親さんがいて、様子を見に通って下さっています。ウェットフードだけは食べているとのこと。



【更新】


残りの費用は里親さんが負担しますので、トーマス君への寄付を終了させていただきます。

退院の際に収支報告をさせていただきます。

たくさんのご支援、本当にありがとうございます!





メール  info@dog.fukushima.jp

08018228971 宛のショートメールでご連絡先を必ず伝えて下さい。


明日13日、無事に手術が終わる事を祈って下さい。