✨✌世田ママ快活プロジェクト✌✨ | sukesukeのブログ

sukesukeのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の投稿になってしまった……



なんでか……




そう!ネタがないから‥……



最近の自分のblogを見てもなんか全然おもろくない‥……




ってか、なんかただのせてるだけやん、自分って‥……ふと思ったんです‥……





でも、ネタがないから書かない‥……





いや!!違うやろパンチ!パンチ!パンチ!





ネタがないのでなくネタになるくらいの行動をしてないだけやん!!って思ったんです(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)






ってなことで、まずは自分で決めた今後のプロジェクト‥……





第1段『世田ママ快活プロジェクト!!






そう!まずは、いつもお世話になってる経堂に住む方々に



サロンワーク以外でなにか経堂の街に貢献できないかって僕の大好きなトイレ‥……




あっ、別名精神と時の部屋


で、用を足しながら思い付いた企画‥……





朝みんなに準備をお手伝いしてもらい





とりあえず1人じゃ心細いので



みんなに助けてもらい







事前から、今回の受講していただくいつも担当させて頂いてますお客様と講習の内容を話し




今回はフィッシュボーン!!


にきめたのです 。




みなさん、絶対なにかもちかえったろ❗❗



精神がヒシヒシと伝わり






またいつもの悪いクセで緊張のあまり手ぶれがとまりませんでした





器用不器用様々でしたが



美容師が美容師に教えるとはかってが違く



一人一人のレベルにあわせてお伝えする



美容師目線で進めれば



たぶんママさん達の顔は‥……




ぽかぁ~んだろうな‥……








でも、ほんとみなさん真剣にモクモクと勉強していただいてて





今回の企画やってよかったってほんとに泣きそうなくらい嬉かったし







これをきに、もっとたくさんのママさんのお手伝いしたろ!!!!って感じた瞬間だった(。>д<)






あとは、ママさん達だけでなくお店のスタッフもこうやって誰かに必要とされる


これもまた仕事への充実感やもっと頑張ろうと思うステップにも繋がる‥……




ハサミをもって地域への貢献



あと、細かく言えば誰に伝えたいのか‥……



それを明確にすること




今回の会を通したくさんの事を学べた



まずは、目標として


受講生100人!!






なんやかんやで、初回無事終えることができました





この後ろ姿も未来に繋がる大きな1歩だと





噛み締める日でありました(^_^)v✨✨✨