行くぜ、ママ活2回戦✌✨✨ | sukesukeのブログ

sukesukeのブログ

ブログの説明を入力します。

今回も始まりました

世田谷ママ快活プロジェクト~~♪♪



前回はアレンジでしたが今回はなんと‥……


カッツ✂編なのさぁ~(о´∀`о)✨✨


ママさん達には事前に日頃使っている道具を


持参していただき



いざ、スタートな訳です!!


ウィッグでの練習であれば少し時間がかかってもまぁ、ある程度大丈夫なのですが


今回は実践型で実際のお子さんをカッツなんですよぉ~~💡💡💡




だから、時間が遅ければドンドンドンドン

お子さんが暴れだし


しまいには泣き出すなんてぇぇぇぇぇぇ💦💦


な事もあるかもしれんスピード勝負の中


ママさん達には頑張っていただいた訳なんです😅💦💦💦

でも、今回のママさんも器用不器用さまざまでしたが

めっちゃ真剣にそして楽しんでカッツしてくれました😭✨✨✨


ジュエリー関係の仕事をしているママさん💡


病院の受付のママさん💡💡


あとは、バレーボールを教えているママさん💡💡💡


さまざまでしたが、こうやってはじめての関わり繋がりがもてるのもママ活の素晴らしさですよ~(^_^)v✨✨

今日は一人じゃ多分難しいと思い


休みのなかカットのアシスタントにロアのウルトラジャパンことイグぽんたんと


まだ、カットはできないがお子さんと仲良し担当のハマジローにも終始お菓子を配ってまわるヘルプをしていただきました✨✨✨

感謝ッス(。>д<)💦💦

すべて手直ししてしまうと達成感もなく


終わってしまうので手直しは最小限でしたが

マジ、本当にはじめてか(>_<)?????


って思うくらいのクオリティーで仕上げてて


ほんとビックリでしたよぉ💦💦💦💦

お子さん達も騒ぐギリギリでしたが


最後までよく頑張ってくれました(о´∀`о)💦💦


ってか、この子達に

『おじさん、泥棒に似てるね!!』


終始今日のママ活中は泥棒と名付けていただけました(。-∀-)💦💦💦

地域に貢献する‥……

人によって方法はたくさんあるが

自分は何ができるかなって考え


ふと、一人のママさんに


『なんで美容師になったの??』って聞かれたときに


シンプルに短時間でこんなに喜んでくれるんだって

高校の昼休みにベランダで友達の神を切ってあげたときに

普通に喜んでたもらえて


『次もよろしくな!!』って言われたときに


シンプルに嬉しくて美容師やろって思った!!


笑顔を見れ次回を楽しみにしていただける幸せ‥……

たくさんのかたとママ活を通して繋がり


そのなかで誰かのお役にたてる


今経堂に来て4年たったかな??

また明日から次回はどんなことをして

喜んでもらおうかなって考えてるとき


これが自分らしくいれて誰かのお役にたてる


幸せを求めつづけるスタンスをもった


理想の美容像だって帰り道なんか思った


また明日からまた次の企画考えますか(о´∀`о)💡💡

ってか、最後も


『じゃーね、また遊んで泥棒さん♪』


って、多分髭剃り忘れたからだって


あとあと、気づいたそんな1日でした😅💦💦


via ★すけZO~★'s Ownd
Your own website,
Ameba Ownd