肝斑とシミを薄くするための自宅ケア | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

シミ、そばかす、肝斑。
全部似ているようで、違うんですよね。

特に肝斑は一般的な美白コスメでは効果が期待できず、レーザー治療では消えません!

レーザートーニングは肝斑にも効果がありますが、
妊娠してからは通えず…。
ますます肝斑もシミも目立ってきたような…

自宅での肝斑ケアは、トラネキサム酸L-システインを含む内服薬を飲むこと。

そして、トラネキサム酸ハイドロキノントレチノイン配合の美白コスメを使うこと。

今は内服薬を飲めないので、美白コスメでのケアのみで頑張っています

肝斑のある頬を中心に使っているのがこちら。

製薬会社、第一三共ヘルスケアが長年のシミケア研究を経て開発した美白化粧水

{1E41CEC0-1862-4837-B7C7-2036E93256CE}

肝斑を薄くする効果のあるトラネキサム酸配合。

洗顔後すぐに、コットンに取って肌を拭き取ってならなじませます。

先日ご紹介したロクシタンのレーヌブランシュブライトフェースウォーターも拭き取ってからなじませる化粧水。

ロクシタンのほうは角質ケア、
くすみ解消に顔全体。


トランシーノのほうが、肌を柔らかくしたり保湿したりと、美白以外の効果もあり。
少しとろみのあるテクスチャーも、なかなか良い

敏感肌なので、ロクシタンが肌にピリッとする時があるんです。
トランシーノは刺激もなく、使い心地がいい

最近美白ケア、肝斑ケアに力を入れている私。
その甲斐あってか、肌の色がワントーン明るくなってきたみたい
シミも肝斑も少しずつ薄くなったかな?

出産して授乳期間が終わったら、
内服薬と併用!
さらに肝斑ケアを頑張りたいと思います

美白についての記事はこちら