無理やりだけど、復活!! | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

初めて小学校をお休みしちゃった姉


頭痛い、腹痛い、動けない
学校行きたくない
でも学校なんとなく行きたい…


とか、色んな感情に揉まれてた長女


水曜日の昼過ぎには熱も微熱まで下がり、
腹痛は訴えるものの顔色も元気!
これで夜に熱出なけりゃ大丈夫かな?


で、木曜日、平熱!
腹は痛いと言うが、もちろん登校!


え、鬼だって?


だってね、だってね、イギリスの現地小学校、出席率をやたら気にするらしーし、見学の時にも「咳位なら休ませないで」とか「少しの体調不良でも来させて」なんて言われちゃって、生真面目ジャパニーズドキドキ指数マックス!


ふまえてネットを見るとあまりに休みが多いと退学させられるとか、恐ろしー事が書いてあったり、、、


い、、行こう!姉!がんばろ!!


と、行かせた訳なのです、、


「ママ?まだお腹痛いって、先生に言ってね?」
「トイレに行きたくなるかもって言ってね?」


姉の不安指数右肩上がり…


母さんいきなり言われても何て言えばいーか解んないしね…笑


母さん合ってるか知らんけど身振り手振りで
She has still stomach ache言ってやったよ…


伝わったのかはわからんよ…笑


あぁ、ママは伝えたんだろうな…とでも思ったんだろうか、
トボトボ教室へ入る姉…笑


そして妹を送り届け、また泣かれ、帰宅


まーどーしてもしんどそうだったら電話くるだろうし、私も全然しんどいし、家で待ってればいっかー


してたらあっという間のお迎え…笑


教室内で笑顔も見られ、一安心
きっと学校にいる方が変なアドレナリン見たいのが出たりしてお腹痛いのも忘れられたりするのかな?笑


しかし小学校
{9F3F5C97-5D09-4A3E-8426-631332922A3D}
バイク?通学がいっぱい!


当たり前なのかな、
{09F78051-2AEC-408A-8AD3-8DA372383A24}
ママが持ってきたり!


構内には自転車置き場ならぬバイク置き場にバイクがずらーり
ってかそもそもこれはバイク?何ていうの?


そのうちうちの人たちも欲しがるの?


げげ。


色々考えながら帰宅。。


そしてまた腹痛を訴え横になる姉。。


うーーーーん。