お寺DEヨガ合宿~1日目~ | ひふみの1・2・3歩★

お寺DEヨガ合宿~1日目~

最近、旅ブログになりつつある私のブログ(苦笑)
というわけで、先週13(木)~17(火)まで合宿へ行ってきました!!
レポートがつがつあげちゃいますにひひ

まずは1日目ビックリマーク
早朝よっちゃん宅を出発して、下関へ車

$ひふみの1・2・3歩★
関門海峡レインボーブリッジ
$ひふみの1・2・3歩★
どこでも自分撮りは忘れない苦笑
お寺到着DASH!
$ひふみの1・2・3歩★
耕雲寺というお寺で、海が近くてとても澄んだお寺でしたお寺
$ひふみの1・2・3歩★
外見とはまた趣きの違った豪華な本堂キラキラ
$ひふみの1・2・3歩★
ここでも自分撮りを忘れない苦笑
ちなみに、この写真を見た同行者のメンバーからは後ろの木魚の形が私の顔に似てると大ウケされましたえっ
確かに、他人には思えない叫び
住職さんのお話とお経の後は、さっそくよっちゃんのヨガ開始音譜
$ひふみの1・2・3歩★
何しろ、トビの声しか聞こえない静けさなのでとても集中できるし、合間に吹き抜ける風がとても清々しくて、心が洗われる思いでヨガれましたドキドキ
$ひふみの1・2・3歩★
今回のお寺DEヨガには、色々なヨガの先生が参加されていて、1日通して3レッスン行われていたので3レッスン全部出てみましたチョキ
$ひふみの1・2・3歩★
最後のアシュタンガヨガは、ハードだったショック!
Ryugen先生というよっちゃんづてで知り合いの先生で、参加するのを楽しみにしていましたが、やはりアシュタンガはキツかった(苦笑)
それでも、教え方が上手でできないとわかっていながらも試してしまう何かに吸い寄せられながら、何とか最後まで必死で付いていきましたDASH!
このアシュタンガの筋肉痛はしばらく抜けなかったけど汗
ヨガが終わってからは、チャイタイムコーヒー
人見知りの激しい私は、大抵みんなの輪になかなか入れないんですが、今回は輪の中心によっちゃんがいたので便乗して入ってみたら、いきなり
「ひふみさんですよね?いつもよっちゃんのブログで見てます!」
と声をかけられ、そこにいた数名の方が「私も!」と言いながら私の方に振り返ったのでビックリえっ
その困惑ぶりを見て、よっちゃん大ウケむっ
何分、褒められるのと注目浴びることに慣れないぼっちなもので、本当にテンパりました汗
それでも、色々な方々とお話しできて楽しい時間が過ごせましたニコニコ

お寺を後にして、夕飯を食べに海岸沿いに移動DASH!
途中、大きなフク(山口ではフクと言うそう)の像がある神社へフグ
$ひふみの1・2・3歩★
最近、ハコフグに似ていると言われている私としては、ツーショット撮らねばと必死で自分撮りしてみました得意げ
そしたらなんと、同行者のメンバー2人にその必死な姿を激写されていた叫び
$ひふみの1・2・3歩★
$ひふみの1・2・3歩★
アホ過ぎるwww
こんなに腰が引けてるとは思わなかったわ汗
ひとしきり、みんなで大ウケした後はお目当てのフク料理を堪能ラブラブ!
$ひふみの1・2・3歩★
ヒレ酒まで飲んでいい気分ニコニコ
$ひふみの1・2・3歩★
今回は、東京から合宿初参戦のメンバーが2人増え、楽しさ倍増で大盛り上がりでしたラブラブ
2日目にはもう2人いつものメンバーが増え、更に大盛り上がりアップ

その様子は次へ続く…にひひ