お寺deヨガ! | ひふみの1・2・3歩★

お寺deヨガ!

こんにちは♪
ひふみです*\(^o^)/*
すっかり、秋空になってきましたね~。
福岡の朝晩は、結構涼しいです(*^^*)

さて、先週末の土日は毎年恒例のお寺deヨガへ行ってきました!


1日目の集合写真♪
{4F6C8274-1273-460C-A665-F023F2C804E5:01}

2日目の集合写真♪
{8D0D66E7-EBB7-4CCC-9C1E-ED9E833D8277:01}


そして、昨年の模様!
{5C86322F-4447-4A0E-8206-C129113C9245:01}
今より痩せてるwww

一昨年の模様
{71EEDD48-E27C-4907-BA11-55B09C067312:01}
座禅が組めてないwww

{0312ABC1-C11D-4C76-9211-99876575BBA2:01}
よっちゃん(塾長)がゴツいwww

そして、今年の模様!

{785BF305-4EFE-4FA5-91E9-8F68D3289D08:01}

1日目の午前中は大倉美由紀先生による「クリパルヨガ」
実は、安部塾塾生さんです(*^^*)
久しぶりにヨガっぽい、流れのある動きをやってみたら、思いのほか出来てビックリΣ(・□・;)
意図をもってレッスンを受けるという体験も面白かったなぁo(^▽^)o

{05253675-6D36-4FD0-B32A-486DDD0E2DA0:01}

午後一は、我らが安部吉孝塾長による「筋ほぐし」
主に、塾長は持参のマイクで喋ってるだけで、私が実技をしておりました( ̄▽ ̄)
実技って程のことはしてないけど(苦笑)
ペアワークで、グッズを使ってお互いの筋肉を優しくほぐして、みんなすっかりふわふわの体(((o(*゚▽゚*)o)))

{31E6A4E5-877C-4175-956E-07F2610207DF:01}

ラストは、山本香苗先生と野見山佳奈先生による「ヨガとクリスタルボール」
塾長、完全に音響スタッフと化してる(苦笑)
香苗先生のクリスタルボール演奏は、個人的に大好きで、今回も楽しみにしてました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一緒にヨガの講師をされてる主宰者の野見山佳奈先生も、安部塾塾生さんです(*^^*)
香苗先生の演奏と一緒に動く佳奈先生のヨガは、途中で癒され過ぎて眠くなってしまった( ̄▽ ̄)
安部塾メソッドがあちこちに散りばめられたヨガで、動きやすかったですo(^▽^)o

この後は、StudioNami企画のリトリートだったのですが、とりあえずそれは別記事で♪

2日目の模様!

{5F3167FA-38CB-4911-9784-565A9E790760:01}

午前中は、馬場ふみ先生による「お目覚め深呼吸ヨガ」
あまり経験したことのないジャンルのヨガで、朝のボーとして頭と身体を起こすのにちょうどいいヨガでしたo(^▽^)o

{BC69A334-97E7-4BD1-8999-AC83177788F6:01}


午後は、安部吉孝塾長の「IBUKI」
安部塾オリジナルのメニューが詰まった「IBUKI」
今回は、ペアワークでお互いの変化を感じつつ進めていく一方で、塾生の参加率が高かったので、みんなで補助へo(^▽^)o
去年までは、アシスタントが私とRokuちゃんしかいなかったから、今年はみんながいて助かりましたm(_ _)m
その間、塾長は微動だにしてなかったけど( ̄◇ ̄;)

{E4BCD38E-5B55-4A1B-A855-42A8D65E438F:01}

最後は、山本香苗先生と奥田達郎先生による「クリスタルボール&シタール&マントラヒーリング」
シタールやインドの太鼓?の演奏など、初めて聞く音のコラボで、寝ながらよりも起きて聞いていたかったなぁと思いました(*^^*)
なかなか聞くことのない貴重な演奏で、面白かった♪

{B6CE981D-A498-4B36-AEB6-5D62A9EB8731:01}

安部塾塾生特別補講中www
股関節はめてるんだけど、ただ遊んでるようにしか見えない(苦笑)

{19A9F1D4-120A-4D1B-89E9-495B1A15306E:01}

{A1629146-F642-43A0-82A2-4FBAC96BB5E0:01}

今年は、塾生仲間が増えて、今までとはまた違う楽しさがいっぱいのお寺deヨガでした☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ