三日前、Sayakaさんのカラーアドバイス&ショッピング同行に急遽キャンセルが出た情報をブログでゲット。

 
 
今回こそ速攻でお申込みドキドキ
 
 
 
実は、相当前から行きたくて!!
Sayakaさんの産休中から行きたくて!!
 
でもウダウダ悩んでたら値段上がってしまい。。。(この辺りの悩みはまた別に書きます。)
 
 
更に悩んでたら、予約枠埋まるは、もうカラーアドバイスとショッピング同行は終了されるとかでゲロー
 
 
 
 
でも今回のキャンセル、すっごいわたしにぴったりのタイミングで出た!!
 
絶対行く覚悟が出来てたから迷わなかったー笑い泣きドキドキ
 
 
 
 
 
前置き長くなりましたが、更にここからも長いです。。。笑
 
 
 
当日、緊張し過ぎて30分前に到着。
 
 
 
待ち合わせのホテルの喫茶店で挙動不審凄かったんやけど、割と早くさやかさんも来てくださって、随分ホッとしました。
 
 
 
さやかさんのカラーアドバイス&ショッピング同行はスペシャルなメンバーで構成されてます。
 
 
カラーアドバイスはひよさん
スタイリングはめぐさん
我らが姐御、さやかさんは監修として、
全体通してカウンセリング?をして下さいました。
 
 
 
ご一緒させて下さったもう一人の女性は、まぁ相当綺麗なお姉さん。
正直、待ち合わせ場所に来てこられた服もバッチリやし!必要ないやん!←オイw
とか一瞬思ったけど、彼女は彼女で悩まれてるようでした。
 
 
 
メンバーが揃って挨拶等をさせて貰った後、ひよさんのカラーアドバイスからスタートしました。
 
 
今まで、テキトーな感じのは見てもらった事があったんですが、全く納得してなくて覚えてなかったレベルなんやけど、、、
 
 
 
 
ひよさんのは
 
 
 
もー!楽し過ぎた!!
本当のパーソナルカラー診断は凄いよ!!
 
ピンクから始まり
青や黄色、緑、赤、白とそれぞれ各4枚のシーズン毎の布を当てて下さるの。
 
 
布によってわたしの顔こんなに変わるの?!蛍光灯のスイッチをパチパチ変えてるみたいやし、マジで鏡の前から目が離せなかった!!
 
ひよさんが言わはる言葉も超納得!!
 
 
わたしはオータムという診断でした。
 
真っ白の傾向漂白剤で洗った白い布が似合いの。
 
 
実はこれずっと思ってたー。
 
 
でも、自分に自信が無いから
自分のこの判断は間違ってるって思ってた。
 
 
わたしはお洒落下手くそだからコーデが出来てないだけだ、と。
 
白ってど定番やん!
似合わない人なんて居ないじゃない!
 
なのにわたし、白似合うように着れないの?なんで??
 
 
そこから
 
 
そんな定番も着こなせない全くファッションはわからない
 
何も出来ない人間なんだ
 
とまで思ってた、笑
 
 
 
どーなってるんだ、この思考回路。
 
今なら分かるけど、
 
何処までも自分を責めたかったから
こういう自己否定は大好物な時代があって(つい最近まで、w)
自分責めのいい材料だったのかな。
 
 
 
 
そんな事もあったけど、
 
今回の診断でパーソナルカラーが解って
 
わたしには真っ白は似合わなかったんだ!
解ってスッキリしたー!!
 
 
その代わりに、ベージュとかオフホワイト系が似合うとデレデレ
 
これもね、実はずっと心の底では思ってたんですよ。
わたしベージュ似合うよねー、でもベージュってなんかオバサン臭いしなーとか、白より難しそうな色だし白のコーデすらできないわたしには難しいしだろうしなー
 
 
とかさ、グッチャグチャ理由つけて避けて、自分を責める材料にしてたー笑
 
 
 
 
あーーーここまで色によって似合う似合わないが変わるんだって
 
こんなに実感したのは初めてでした。
 
 
 
 
白が似合わないのはわたしの能力のせいでもなんでもなくて、
 
 
ただ、そういう肌や目、髪の色をしていたんだけでした。
 
 
 
実はファッションの専門学校に行っていて、中退だけど。
 
 
この時に拗らせた感情も色々あって、このさやかさんのカラーアドバイスとショッピング同行には申し込めなかったんです。
 
 
 
でも、どうしても自分の力では消化できなかった
 
今までの感覚。
 
 
 
パーソナルカラーを知るか知らないかでこうも見る世界が変わるのか、と
 
衝撃を受けました。
 
 
 
この衝撃のお陰で、
 
わたしの世界がまたガラッと変わりました!!
 
 
 
長くなった~
 
めぐさんのスタイリングは次に書きます~音譜