星座別☆「霊感」ポイント~魚座の満月のメッセージ~ | 真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

スピリチュアルは現実で使ってこそ価値がある!
「未来を見て答え合わせ」するから超具体的で現実的
限界を楽々超えてあなたの最高最善の人生を叶える
リーディング×ヒーリング×コーチング

前回の記事で、友人に唐突に質問された

「星座別で霊感の出やすい場所」


聞かれたのは、
魚座の半影月食の影響が出始めたタイミングでした。



魚座は、牡羊座から始まる12星座の最後、
12番目の星座です。

12星座は人間の一生と関連付けられるので、
最後の魚座は生と死…転生直前の魂を表します。


しかも今回の魚座の満月は、
「隠れたものが再び姿を現す」半影月食。

霊感の話をするには、
一番ぴったりなタイミングだったんです。










「霊感」という言葉には、不思議な…

ミステリアスで毒々しくも
甘美な響きがあります。



なんだかよく分からないけど特別なもので、
生まれもっての能力で、
いわゆる霊能力者が使うもの…

みたいなイメージでしょうか。


日本語には、本来の意味から離れて
定着している言葉が多くありますが、

「霊感」もその一つだと思います。



ヴィヴァルディの協奏曲集に付けられている
「調和の霊感」

この邦題が何より「霊感」の意味を
分かりやすく表していると思います。



「感じる」というのは五感を超えた
より精密なバイブレーションであり、

見える、聞こえるというレベルを超えた
感覚から生じるものなのです。

ニュアンスとしては、
インスピレーションやイマジネーションに
近いでしょうか。



オーラが見える…

声が聞こえる…


そういったものは、
「霊感がある」というよりむしろ、

「サイキック(超能力)」の部類なのでは。
と思っています。






日本語が間違っている!

なーんて、とやかく言いたい訳ではなく、


誰にでも霊感はあるよ~

って話をしたかっただけなんですね。



確かにサイキックは「超」能力なので、


オーラが見える=エネルギー体を見る能力

声が聞こえる=周波数の領域が広い


先天的なものであれ、
後天的に習得したものであれ、

これはギフト(才能)であることに
間違いはないのですが。



霊感は、敏感さの度合いに大きな差はあれど、
「人智を超えた存在を感じる」こと。

私たちがこの世界に存在する以上、
決して特別なものではなく、
誰もが持ち得るものなのです。






今回、友人の質問から始まった
Twitterの企画では、

霊感・サイキック両方に
焦点を当ててみました。



占星術で霊感は、


・月星座と冥王星のサイン(星座)

・「隠されたもの」を司る蠍座のナチュラルサイン
(1番目の牡羊座から数えて何番目か)である
第8ハウスのサインと惑星

・「精神世界」を司る魚座のナチュラルサインである
第12ハウスのサインと惑星


を中心に見ます。



星座と人生の成長段階をリンクさせて、
顕現しやすいと思われる「霊感」を
まとめてみました。

なんだかんだ、サイキック中心です。






牡羊座 霊視・頭痛・耳鳴り
牡牛座 霊的嗅覚・サイコメトリー(霊的触覚)・悪寒
双子座 霊聴・霊的味覚・異言を話す・精神不安や混乱
蟹座  クレアセンティエンス(胸騒ぎ)・体感覚
獅子座 胃のむかつき・吐き気
乙女座 お腹壊しやすい・フワフワする
天秤座 霊的共感覚(直感型)
蠍座  憑依体質
射手座 場所に敏感
山羊座 第六感が強い
水瓶座 クレアコグニザンス(霊知)・本来の「霊感」(インスピレーション)
魚座  霊的共感覚(体感型)






三大霊感星座は、と聞かれたら。

蠍座  憑依体質No.1
水瓶座 繋がりやすさNo.1
魚座  もうなんか全部の霊感持ってる←

でしょうね。



占星術には、正反対で補い合う、

補色のようなポラリティ(対極性)という
概念があります。



牡羊座―天秤座
牡牛座―蠍座
双子座―射手座
蟹座―山羊座
獅子座―水瓶座
乙女座―魚座



「自分」を表す牡羊座~乙女座は自分の体として、


天秤座~魚座は相手の事が分かる
共感能力(エンパス)が

基本的に備わっています。



自分 と 他者

時計の文字盤のように対極に当たる星座も、
一緒に見てみて下さいね^^






ちなみに、数秘で見るともっと簡単です。


牡羊座が1、牡牛座が2…の順に、
1~11までナンバリングします。


同じ数秘がある場合は、
その質が強く出ますし

違う数秘の場合は、
他の質同士が掛け合わされます。



数秘は数字をシンプルにしていく
マトリックスが基本なので、

1は牡羊座(1)と山羊座(10→1)、

3は双子座(3)と魚座(12→3)

の両方を併せて見て下さいね^^






例えば私の場合、


・月星座…双子座(3)←支配星水星
・第8ハウス…天秤座(7・惑星なし)
・第12ハウス…水瓶座(11)×水星
・数秘…11がめっちゃ多い


11の質=水瓶座的性質に加え、
水星が力を発揮してるので…。


・情報を学ばず知ることができ、それが「正しい」ものか裏づけする前でも、真実だと確信して
(数秘11・水瓶座のクレアコグニザンス×月星座双子座)
相手に伝えることが出来る(水星)。

・相手の状態が自然と分かる
(第8ハウス天秤座のエンパシー)。

・情報を降ろした後や場が悪いところに行くと、
異常に眠くなる(月星座双子座)。



わぁ、めっちゃ当たってる!



ブログで書く内容やセッションも、
このクレアコグニザンスを使っているので、

後から、あぁ、そういうこと。

と思うこともしばしばです。






「霊感」は五感より繊細な領域ですが、

繊細な領域=五感より顕現するスピードも早い

ので、

意識するだけで
めっちゃ使えるようになりますよ~!



私自身、
ずっと直感は強い方だとは思っていましたが

確信に至ったのはここ2ヵ月くらいかな?


でも、思うだけではなく確信すると

降りてくる情報の多さも質も、
格段に上がりました。






「霊感」がある=怖いものとチャンネルがあう

ではないんです。

望めば、
そういうチャンネルにも設定できますが…



「今までただ見なかっただけの、
すぐ傍にある美しい世界を知覚する目がある!」

そう思うだけで、あなたの「霊感」は
もっと繊細なものになるんですよ(*^^*)






「霊感」は怖いものではなく、
美しい世界を再度知るために与えられたギフト。

決して特別なものではなく、
繊細で敏感な感性なのだと。



今回の満月は、
どうもそれを伝えたかったようですね(*´-`)