さてさて、期間限定3人のママを満喫していました!!


なんと・・・甥っ子ちゃんが発熱~涙


多分チビちゃんも私も旦那様も風邪っぴきだったから、うつっちゃったんだよね泣


しかもママが不在のときに産まれて初めてのお熱を経験させてしまい、本当に申し訳ない気持ちでした悔し泣き


休日夜間診療所に2日間行き、夜中は30分おきにぎゃんぎゃん泣いて、お互い朝まで一睡もできず。

旦那様はお仕事だから起こしたら悪いので私とチビと甥っ子ちゃんで1階で寝て。

あんなに泣いているのにうちのチビさんはグーグー寝てるし笑

普段は私が布団から抜けるとすぐに起きちゃって、ママ!って言うのになぜこういうのは起きないんだろう、不思議笑


見兼ねた私の両親が、うちのチビちゃんを夕方まで預かるから甥っ子ちゃんと寝てなさい!と言ってくれて、ありがたいお言葉に甘えてしまいました~涙


私は復活!

甥っ子ちゃんも今日やっと平熱に~ハート


でもうちの親が発熱・・・・涙


ほんとにごめんね、みんなーほろり


甥っ子ちゃんとお散歩したり、色々しようと思っていたのに甥っ子ちゃんとの

名付けてキラキラゴールデンウィークキラキラ

は結局こんなんで終わってしまいそうですほろり




さてさて、甥っ子ちゃんがお昼寝している間に、トイレの続きの記事を書いちゃいます♪


窓枠を作ってから芳香剤が気になり始めて、物置をガサゴソ。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
木材の余りで作ろうと思います。


同じ長さにカット。これを3枚。

コの字になるようにグルーガンで接着!

(写真撮るの忘れました汗2


それを、このダイソーのアクリル絵の具で塗っていきました。

大胆に、木材の上に絞りだして、そこで混ぜながら、色を作りながら塗装。
不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド



そうするとこんな感じに。

やすりがけもしています。
不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド

そして書きたい文字をパソコンで打って印刷。

いつもの方法で写していきます。

綺麗な文字の書き方はこちら→2012.2.21


文字はダイソーのアクリル絵の具の黄土色とホワイトを混ぜたもので書いていきます。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
あ、そうそう、上にはこんな風にチキンネットを。

これもグルーガンでとめました。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド

旦那様に、なんだこの汚い文字は・・・と言われました~笑

文字が小さすぎて、すーっごい難しかったのです汗2→言い訳

下の字なんて、もう読めないくらい潰れていますほろり

表紙も書く予定でしたが、大変すぎて、もうやりたくなくなって、やめましたえへへ…



なぜアリスにしたのかって?!


不思議の国のアリスが好きだからですハート

ただそれだけ苦笑



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
こうやって芳香剤を入れるのですGOOD



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
こんな風にセット。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
BOOK風の芳香剤カバーの完成~アゲアゲ



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
これで違和感がなくなりました♪



家にあったものでできたから0円でした~音符


最後に子供たち。


不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
最近、仕上げ磨きするよーって言うと、長女が「私がやるの!」って言って、次女の歯を磨きます。


私がやると次女はすごい嫌がって暴れるのに。

長女がやるとすーっごく大人なしく、じーっとしているのです。


でも私が今度はママがやるから交代ね♪

って言うと、

今おねぇちゃんにやってもらったでしょ!ママ!あっちいってなさい!


って次女に断られますえへへ…


※2012.7.12

藍色のアクリルガッシュ。こちらは私がアクリル絵の具と間違えて買ってしまったものです。

本来アクリル絵の具は乾くと耐水性になりますが、アクリルガッシュは水彩絵の具と同じで水に濡れると色落ちします。

その為、こちらも濡れると色落ちしました。

その為、油性ニスを上から塗って色落ちしないように修正しました♪



ランキングに参加しています♪

こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪

いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ