“私変われるかも!”と本気で思った日。0からの手取り足取りわくわくアメブロセミナー♡ | 理想を叶えるためのブログレッスン♡人生もっと欲張りに生きよう

こんにちは!
鈴木ひろみです^ ^


キラキラママナビゲーター《上野由美子さん》の、『0からの手取り足取りわくわくアメブロセミナー』に参加してきました♡

(しかも開催場所は、由美子さんのご自宅、タワーマンションです目✨)

{CF7AC47A-CEBB-4093-B65B-41B239196001}


由美子さんと実際にお会いするのは初めましてでしたが、会った瞬間、

「本物だ~♡」

と、ついつい興奮してしまいました。笑
(起業女子あるあるですね。笑)


由美子さんは、「できるオンナ」という印象が強くて、堅い雰囲気なのかな?と思っていたのですが、

よく笑う!

よく喋る!

とにかく明るい!


仕事も出来て、気取っていなくて、とーっても素敵な方です♡


由美子さんの代名詞(?)とも言える『アメブロを始めて“3日で1,000PV”』。


私はこれを見た時、

“こんな人がいるんだ!”

“この人から学ばないわけにはいかない!”

と、なんの迷いもなく、問い合わせのメッセージをしたような気がします。


だって私は、こーんなに試行錯誤しているのに(;_;)(;_;)


そんな思いで参加した、今回のセミナー!


セミナーは、しっかりと現状把握をした上で、スタートしました♡

{073AB9CE-654E-41D1-9DD9-30E1EDCBE5C4}


どうしたら良いか、を教えてくださるのはもちろん、Facebookとアメブロの両方をリンクしての考え方も、盛り込まれていました!


印象的だったのは、由美子さんが、一人一人の言葉を常に拾い、答えてくれていたこと^ ^


こういうセミナーって、主催の方がしっかりと構成組みをしているので、決められた流れで進んでいって、最後に質問を受け付けるという形なのですが、由美子さんは、その時の、リアルタイムで悩みを解消してくれるのです♡

(もちろん、由美子さんもきちんと流れを組んでいる上でです!笑)


由美子さん自身がとても明るい方だったので、皆が質問し合ったり、とても良い雰囲気でした^ ^


セミナーを受ける上で、(そして私が今後開催する上でも)雰囲気が心地良いものであるというのは、私の中でとても大切にしているところ♡


今回はブログについて学びに行きましたが、ブログという枠を超え、たくさんの可能性を教えてくれました♡


まさに、
希望を与えてくれる存在♡

(私のメンターになりつつありそうです^ ^)


最後にお土産までいただき、とても愛溢れる方でした♡

{F3807734-1C56-4F65-8EF6-0C43A0D1C473}

私も、希望を持って、必ず夢を叶えていこう(^^)/