明けてましたおめでとうございます
新年早々ニコ動に完全敗北したGACKT様UC系が上がっていて遂に牙城が陥落したかと思いきや…
こちらのイケメソお二人が間違えてしまわれたようです。タグにジャマース付いててワロチ(^ω^)
ただGACKT本人は連勝記録を止めた二人を戦犯扱いしている世論に自らの心境を語ると共に感謝の言葉つづるなど相当なプレッシャーを感じていたようで、なんというか完璧でい続けるのも大変なんだな~と感じました
とまぁそんなわけでどこにでもある平凡な年末年始でした
話変わってイルーナとトーラムですが、年末年始だからというのもありますが正直あんまり熱入れてやってません
イルーナは完全にバランス崩壊してますしおすし。職業バランス然り金銭感覚然り
私が始めた頃はヘイトコントロールが肝の戦闘バランスだったのに今は体力がただ高い敵を一人がスタンハメで置物にして他の皆が全力でぶん殴り瞬札する
これを何百戦と繰り返す…
悟り!開かずにはいられない!(^ω^)ブフォ
んでこういう風潮になったゲームは大概効率至上主義が侵略し始め段々と衰退していくのですがイルーナはツチノコキング事件のお陰でこれが露骨に出てマッハで雰囲気悪くなりすさまじい勢いで衰退
ある意味この事件イルーナ戦記のターニングポイントですよね
私もこの事件からもうどうでもよくなり今に至る、山彦来るまでやる気は起きないでしょうね
トーラムもイルーナとは少し状況は違いますが根っ子は同じ、エンドユーザーはカンストした火力系武器4人or壁1火力3でボスをぶん殴り瞬札…
(火力職で)気持ちよくなるか(火力職を)気持ちよくさせるかの2択しかないとかシンプル過ぎゃしませんかね?
いや、良くないと思いますよ(´・ω・ ` )
そんな感じでこの二つのゲーム装備考察やコンボ考察以外ではびっくりするくらい頭使う必要無いため今はフッとした瞬間に飽きてしまい長く遊べないのが本音
遊んでもこのように何かしながら雑魚狩りしてるかバフが切れるまでの30分間ボス狩りするとかかな
と年末に書きたかった内容もかなり混ざっていて年明け早々ぼやき節ですが、来年の今頃は改善されてるといいですねということで終わります
えっ?今から来年の話しすると鬼が笑う?
ごもっとも(´□`。)
\今年もよろしくお願いします/