ネイリスト様へ★5年間の総決算としてセミナーします! | 〈東京・流山〉あなたらしく 愛もお金も豊かになりたい女性のためのビジネスコーチ

〈東京・流山〉あなたらしく 愛もお金も豊かになりたい女性のためのビジネスコーチ

お客様に愛され続ける仕事術と、潜在意識の活用で
女性としての幸せな生き方をサポートしています。


こんばんは
Salon ferme

北澤あきよ です



ブログをご覧くださいまして ありがとうございます!




ネイリストかつ、個人ネイルサロンオーナーの皆様へ

私の5年間の総決算として、
12月8日にセミナーを開催します!
(お申し込みについては、記事下部にございます)


セミナー名称決まりました!
あなたらしく 幸せを加速させる 経営セミナー
(ネイリスト限定)





私がサロンオープンしてからの5年間。
これは正解!と思ったこと、これは失敗したな〜、、と思うこと、いろいろありました。

やはりブログにはいい事中心に書いてしまうわけで、、、
みんな、私の良いところばかり見えるかもしれないけど、やっぱりいろいろあります!爆

だからこそ、本当に学べるし、成長できるし、
今の感謝感謝の環境があるんだ、と思える。

5年間、紆余曲折ありましたが、今の自分の環境にはとてもとても感謝しています。



自分のやりたいことをやり、人から必要とされ、大好きな人と過ごし、自由を感じる毎日。

こうやって書いてみると、すごいな。。。
やはり感謝です♡




今のわたしが、
この秋になって、ふつふつと思ったことが、
この私がつかんできたことを、みんなにシェアしたい!ということでした。

この間も書いたけど(しつこいねw)
↓↓

この記事!
セミナーする理由、想いを熱く書いてます!
ぜひこちらも読んでみてください♡



ネイルという世界に入ってから、私は本当にたくさんの人に助けてもらった!
応援してもらった!
だから今の自分があるんです。


お客様への感謝は、なによりももちろんなのだけど♡

ネイリストという同業のみなさんにも本当に感謝なんです。

だから、今度は私が、ネイルの世界に何かを返したいな、って。

そんなわけで、私の今の、全てを伝えたい!という想いでセミナーします。




きっと、ネイルの世界にいるみなさんが、私に聞きたいことってこれかな?と思うので。

5年間、何をどうやってきたの?
何を学んだの?
どうやって集客したの?
どうやって接客・施術してるの?
どうやったらそんなふうになるの?

私も自由とか、感謝とか、味わいたい!みたいな。




いやいや、
みなさんも、きっと今の環境に感謝してると思います♡きっと幸せな毎日だと思う♡
(そうだ、、私の方がよっぽど実は波乱万丈かもだよ。笑。冗談抜きで。笑)




でもね、もう一歩先に、も〜っと素敵な世界が広がるとしたら、見たくないですか?


そして、今サロンをされているネイリストさんは、今よりも〜っと楽しく働けるとしたら、それを味わってみたくないですか?


そして、目標をもって仕事しているネイリストさん。サロンを繁盛させたい!予約が取れないサロンにしたい!これだけの収入を得たい!
どんな目標でもいいです。その目標を達成し、実現したくないですか?


私ができることは、ほんの少しかもしれないけど、なにか、私の話で、みなさんの力になれたらいいな!と本気で考えています。




私は、あくまで個人サロンオーナーです。
自宅サロンからスタートして、今は場所を借りてやっています。
(ちなみに、またいつか自宅サロンに戻すという夢もあります。)


だから、何店舗も経営することはしたことが無いし、従業員を雇ったこともないです。

そのへんのことは、やはりそうゆう経験が豊富な方に聞いた方がいい。



私がお話できることは、
個人でサロンをする(していきたい)方が、どうやってサロンを黒字経営させ、かつ自分自身が疲弊せずに満たされて、楽しく仕事を続けていけるか。

ネイルという仕事は、やればやっただけ売上が上がります。月商50万は難しくありません。

ただ、がむしゃらにお客様を集客し、こなしていくだけでは必ず自分自身が疲弊します。ネイリストってそういう仕事だと、私は思ってます。

それは、お金があっても満たされない、という状態です。



実は私は、そうなってしまってから気づいて、お金も、自分の豊かさも、両方を得るために軌道修正しました。

環境的に、自分の自由にできる時間がたくさんある方なら疲弊しないかもしれないけど、、、ネイリストって、なかなかパワーいりますよ!

さらに自営だとなおのこと。
お客様への施術だけでは終わりません。それ以外にやることは山のようにある。


そう!
ネイリストは忙しい!笑
というか、女性は忙しいのです!!


仕事したり、夕飯のおかずを考えてみたり、買い物に行ってみたり、子どものお世話をしたり、FBチェックしてみたり。。それでいて、綺麗にして常に自分自身を外見的にも内面的にも磨いていないと。


あ〜〜忙しい!(´Д`;)




だから、
楽しく満たされて仕事をする!!
ってことが本っ当に重要なんです!!



うーん、、、
私の言いたいこと、伝わるかしら、、、

そうね、もしかしたら、
私の言ってることは、みんなが求めてないことかもしれないです。

「わたしは体力も精神力も強いから、がむしゃらにいきたいし、とにかく売上あげる方法、集客法教えてください!」みたいな方も多いのかもしれないですね。
(過去の私だ。これ。笑)



うん、それはそれでいいのですよ!!

私も大賛成。
全部自分の思うように進んだらいいんです!

何が正しいか間違いかなんて無いものね^^



ただ、私はね、気づいてしまったから、ただがむしゃらに進むだけのやり方は、もうお伝えできない。ということ。

そして、私は今の自分のやり方をとても良い!と思っているから、もしも必要としている人がいるなら伝えたい!!

それだけのこと。
うん、シンプルです。

だから、みんなに伝わらなくてもいい。

必要と感じた人に届いてほしい。




売上をしっかりあげつつ♩

自分も楽しみつつ♩

プライベートも大事にしつつ♩

なんと言っても自分がハッピーであること!




そんなネイルという仕事をお伝えしたい!


なんか抽象的で、ブログだと伝わらんけど、
気になった方、ぜひ聞きに来てください^^



集客。接客。サロンの作り方。料金設定。お客様との付き合い方。SNS発信。など、超具体的なこと。
(具体的なこと、たくさん話します!ここができてなければ売上あがらないので。)

さらには、意識、マインドの持ち方、整え方。


そんなことをお伝えするセミナーです。


とにかく今の私の全て。



だから、この私の伝えたいことを読んで、
ん!なんか聴いてみたいかも。。。
あ〜、なんか言ってることわかるかも。。。

とか、

とりあえず北澤あきよ に会ってみたい!

とか、

そんな皆様、ぜひ!!来てくださいね!!




★日時  12月8日(木)  11時〜14時

★場所  都内の会議室
神田駅・秋葉原駅近辺。お申し込みの方のみ詳細をご案内させていただきます。

★受講料   7000円(感謝価格です!この価格でこの内容のセミナーはたぶん最初で最後。)
事前振込となります。

★定員 23名   満席  キャンセル2名様でました   
  残席1名です。


お申し込みは、こちらから ↓↓



講座の最後に質問会もしたいと思っています!

さらに、3時間で予定をしていますが、もしかしたら4時間に変更も考えてます! 4時間に変更しました!
今、先行案内でお申し込みをいただいた方に、私に聞きたいことを受け付けているのですが(お申し込みの際に質問を入力していただくところがあります)、できる限り皆さんが私に聞きたいこと、をお話したいので、時間が3時間では足りないかも、、、、という懸念が浮上中。

変更の際はブログでお知らせいたします。



皆さまのお申し込み、お待ちしております^^

{61AF60B6-58F9-4952-9FAD-45C7DB132DF1}


長文、最後までお読みいただき、感謝いたします♡




11月の参加者様を募集しております。

ハイヒール幕張アウトレットでのショッピングクルーズ
11/9(水) 開催!  参加者様募集中です♡



Salon ferme

流山市西初石  

流山おおたかの森駅 徒歩2分(住所詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。)

★★ご提供中のサービス★★

マニキュアネイル☆メニュー・料金表
現在、ご新規様のご予約はクローズしております。

口紅アブンダンティア®肌色診断&メイクカラーレッスン   随時募集中です。