(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定
パーソナルコーディネーター®︎石原しほです。


昨日のお客様はヨガのインストラクターの《水谷有希》さん♡


人懐っこい笑顔と癒される雰囲気で、ヨガ教室も大人気です。


私も先月のキャンドルnightヨガでは、あまりの心地よさに最後寝てしまったという、、、笑


そんな有希さんからショッピング同行にお申し込みを頂いたのですが


なんと


「プロフィール写真の撮影があるので、撮影用の服を選んで欲しい」


との大役を任されました!!!



光栄過ぎますー♡♡♡



さて、今回のご依頼はプロフィール撮影用という事もあり、いつもより細かく質問もさせて頂きました。



【ご依頼ポイント】

Q1撮影場所はどこですか?
→屋外の撮影

Q2撮影時にヨガに絡めた小道具は使いますか?
→小道具は無し

Q3憧れる女性はいらっしゃいますか?
→石原さとみさん

Q4どんな所に憧れますか?
キュートだけど色気もあるもころ♡


以下省略。


いくつかの質問をもとにキュートで色気のあるファッションをご提案。



タイプライターオフショルワンピース

{E4C9DAC0-B32B-4FE6-8B67-A123B9F47E1E}

こちらは名古屋限定色のピンク。


桜色の様な、とっても優しい色味です。


イメージは石原さとみさんが演じたドラマ
「失恋ショコラティエ」のサエコさん風♡


有希さんの優しいイメージにピッタリの1着。


試着室から出てきた瞬間


「可愛い~♡」
「すごくタイプの服~♡」の嵐!!


続いて


②タイプライターオフショルワンピース

{415205A5-5C8A-47F6-ABF6-6E5AB8402245}

先ほどの名古屋限定色のピンクのお色違いのホワイトです。


そう、ホワイトとピンクのどちらも似合いそうと思いこちらもご提案させて頂きました。


ピンクもお似合いでしたが、ホワイトはパッと顔周りを明るくしてくれる効果が♡



このワンピースはオフショルなのに
いやらしく見えず清楚な雰囲気ですよね。
 


肌はただ出せばいい、訳ではありません。
清潔感のあるものを選べば下品にはなりませんよ♡




続いて


バックサテンワンピース

{B6C0271B-6575-46A9-9BA8-D0DC4950505E}


こちらもホワイトを着用。


とってもシルエットがキレイだと思いませんか?


また深めなVネックが、デコルテや顔周りをスッキリと見せてくれます♡


そしてホワイトの服はレフ版代わりにもなるので、撮影の時にはオススメのカラーですよ!


続いて


エスニックビジューワンピース

{B7C7E41D-3698-490B-8298-004B9BF6CA93}


屋外の太陽の下、有希さんのキラキラの笑顔に映えそうなピンクのワンピース。



ピンクと言ってもオレンジに近い色味で肌もキレイに見せてくれる1着です。



こちらも落ち感のある素材でシルエットがとてもキレイですよね。


スカートがミニ丈となっておりますが、有希さんは脚がとてもおキレイでしたので、ミニ丈もご提案させて頂きました♡



そして、最後に


テンセルデニムワンピース

{CFFD87F8-72A1-4998-8027-1E6E050D6FB4}


こちらは撮影用ではなくプライベートに着て頂くのに、絶対似合うはず!と思ってご提案させて頂いた1着。


とってもお似合いですよね~!


パンプスはエナメルの赤の靴があれば良かったのですが、お店には置いていなかったので急遽ベリーピンクの靴で代用!


うん、これも可愛い~♡


シンプルな組み合わせの時はパンプスなど
小物に明るいカラーの物を持ってくると一気に華やかな印象に変わりますよね。


実は今回のショッピング同行のBeforeのお写真が無いのです。


なぜかと言うと、、、



最後にご提案したデニムのワンピースをとっても気に入って下さり



「このまま着て帰ります♡」


と。


もう、本当に嬉しい限りです、泣



無事撮影用のワンピースもゲットし
(どのワンピースにしたかはお楽しみに♡)



さらに


試着したあのワンピースも本当に可愛かったから、また買いに来るかも、、、

いつもは即決だけど、本当にどっちにするか迷っちゃった。



とまたまた嬉しいお言葉まで♡




最後に今回の有希さんは本当に脚が細くて真っ直ぐでおキレイだったので、いつもは膝丈のスカートをご提案する私ですがミニ丈のものを中心にピックアップ致しました。



私が膝丈のスカートばかりだからと言って、ミニ丈を提案しない訳ではありません。



お客様にお似合いになる。
そしてお客様がこの丈の長さの方が好みだ♡
と仰ればどんどんご提案致しますよ~!



苦手な部分は隠して、
得意な部分を出して行きましょう♡



有希さん、ありがとうございました。
ステキなプロフィール写真が撮れますように、♡




《現在ご案内中のサービス》

❤︎  ショッピング同行
【6月限定モニター募集中】

❤︎韓国好きのミーハー女子集まれ!
キュンキュンして女性ホルモンを出しちゃおう♡

❤︎可愛く踏み出す♡個別セッションのご案内