上棟42日目(着工87日目) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

今日は午前中に鍼灸。
午後からマイホームの現場に行ってきました。

すごいびっくり
たった1日でずいぶん進みますね!
もう2階の方までサイディング貼られてました!!



う~~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ポメロ可愛いです。
白は白でもアイボリーやクリームではなく
青っぽい白を選んだので、どんな感じになるかと思ったのですが
思ったより、優しい雰囲気になりそうです。

サイディング。

嬉しいな照れ

(/ω・\)チラッ




いい~~~~デレデレ
やっぱり良いわぁ~~~~♪

早くキャスティングウッドがコラボしたとこ見たいです((o(^∇^)o))

窓回りの胴縁も、大丈夫とは言われましたが、今日、もう一度よーく見てみました。

足場に乗っかって近寄って見ましたよウインク


うん。



うんうんニコニコ
大丈夫だ((o(^∇^)o))
ちゃんと通気層の隙間とってありましたね爆笑

さて。

中はどうなってるかなぁ~♪

今日はスリッパ持参してきたので
棟梁に声かけて中も見てきました。

(いつもは、玄関先で声かけて首伸ばして覗いてる感じなんです(;A´▽`A)

ミキ「こんにちは~~~~。ご苦労様です。お茶もってきました~」

棟梁「あ、どうもすいません」

ミキ「スリッパ持ってきたんですけど、中見て大丈夫ですか?」

棟梁「どうぞどうぞ。もうお風呂ついてますよ」

ミキ「え!ラブラブラブ

お風呂?
お風呂、もう着いてるの~チューチューチュー

いそいそとスリッパに履き替えて上がろうとすると、棟梁が非常に申し訳なさそうに言葉を継ぎました。「ただ……。」

ミキ「……?」

棟梁「パネルがね~、どこなのか俺も良く分かんないんだけど、ちょこっと傷があるので取り替えるって言ってましたから。いま見て傷あっても心配しないで下さいね」

ミキ「あ、そうなんですね」


なんか、棟梁ビクビクしてる??
私。
クレーマーじゃないよ(;A´▽`A

さて

それでは、心落ち着けて……。

浴室ドア爆笑

オープー~~ン♪


きゃーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ジャンルンルン ⬇ ⬇ ⬇


こんなのついてました~爆笑爆笑爆笑ラブラブ

うちの浴室はLIXILのアライズです
(➡)

アクセントパネル。クリエモカで正解!
無難だけどアセアセ
落ち着くし、飽きなそうだし
北側の浴室なのに、明るい感じで良いかも照れ

でも、ここに、傷がある??

どれどれ……。と
近寄って見ると……。

!Σ(゜Д゜)

これ?

これかな??




分かります?σ(^_^;)?

小指の爪の先くらいの傷?が確かにあると言えばあるけど……。

へぇ~~~~びっくりびっくりびっくり

こんな傷でも、ちゃんと自己申告で交換してくれるんですねニコニコ
逆に安心できますね((o(^∇^)o))

今日は珍しく棟梁がいろいろ説明してくれました。

ここ、和室の折り上げ天井

ここが、階段、床の間、押入れとの兼ね合いで苦労しているという和室の壁面


うん。
大変そうだけど、頑張ってくれてるみたいです。
うふふ~デレデレ
完成が楽しみです!





ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット