2017ミスユニバースジャパン兵庫ビューティーキャンプ! | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

先程帰宅しました!

日帰り神戸

リムジンバスを利用すると、
思いの外楽ちん移動で、

RRRの課題図書
{FDE9ABFC-5C5E-425B-8EBC-03BE13196412}

こちらをむさぶり読んでおりました。

昔から、電車やバスなどの乗り物に乗ると
俄然集中力を発揮して勉強が進むのですー。

いつもの黄色い本も大事なのですが、
{30BDD632-65EF-40D1-9982-3822974DCDDA}

今月中旬に、背骨コンディショニングの
ゆかりさんから、腰痛に関して、
様々なアプローチの方を寄せ集めして
勉強会しましょう!

という声を掛けて頂いたので、

それならば!

自分が信じて結果を出しているアプローチに
ついて少しは、説得力のある説明をしたい!

と、黄色い本を二の次に
腰痛本読んでおりました

この内容は、また次回にするとしまして、、



今回のユニバースビューティーキャンプ❣
私はただのアシスタントとして同席させて
頂いただけなのですが、、、

いや〜

我が師匠が二人同時に揃って、
始まる前にお茶に同席させて頂くというラッキーに始まり、
{E23A51DF-55D5-41E1-9A83-E58668FCE482}


たまたまウェアを着ていたから、
(基本、いつでも脱げる用意は出来てます)

呼吸のデモをさせて頂くというラッキー
{84D96BB8-A6AA-4902-A49B-C5A0E58EB89E}

同じくアシスタントとして
集まったお仲間達

{BF83AD78-A103-41C3-AD7C-0B2C38A0088E}
を差し置き、、

前に立たせて頂き、
本当にありがとうございました❤️❤️
ムキムキボディー
しかも髪型がポパイの
オリーブみたいになってしまって
皆さんすみません。

今回、松葉子先生は、
自律神経について、
ご自身や息子さん達の体験談を交えて

分かりやすく、楽しく
お話をされていました✨✨

私が特に印象に残ったのは、

夜のゴールデンタイムは、
22時〜午前2時
(副交感神経がマックス)
は皆さん良く知っていますが、

昼のゴールデンタイム!
午前10〜午後2時
(交感神経がマックス!)

これは私も知らなかったですー
そして、昼ご飯を沢山食べてしまうと、

副交感神経が優位になって乱れやすい、
との事。

そういうことを熟知されて
昼休みを摂らず、
9時〜15時を就労時間にし、
あとは、のんびりゆっくり過ごして
下さい!というゾゾタウンの社長さんは、
凄い!

私も食いついちゃう様な話題がいっぱいでした
{5CC42E9E-8D2E-4BEE-8172-E12009C8DC06}



そして、こんな時にいつも思う事があります。

7つの習慣?
とか、
〜の魔法の言葉?

とか、こうするといいですよ!
こういう風に生活変えてみて下さい!
こんな感じに言葉掛けしてみて下さい!

って本より、

1番近道で成功する方法


自分が尊敬する人のそばにいて、
それを真似する事

これに尽きると思います❗️

だから、私は
凄いなぁーと思った人がいたら、
嫌がられても、
結構しつこくつきまといますー

相手が本気で嫌がっていたら別ですが

なので、これからも
いっぱい真似をします!

そしたら、そのうち自分で咀嚼して、
自分の形になるんだと思います。

子供が先ずは親から学ぶ様に、、。

ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー


また、かなり話が脱線しましたが、
今回もそばに居させて貰い、
たくさんの事を吸収させて頂きました❣❣

そんなお二人が展開している

石井完厚先生
美姿勢美脚RRRメソッド
⬇️


松葉子先生
re style method
⬇️

綺麗で痛みのない健康な身体作りを
本気で取り組んでいるお二人
(パッと見、ニコニコして柔らかい空気を
感じさせていますが、きっと見えない所で
しっかりこっそり努力されているはず)

真似出来るかなぁ〜

いや、頑張ります❗️
最後にほとんど脚で出来ている綺麗で
ピチピチな美女達のお写真あげておきますね!


{48E135F2-A1F6-43CB-8239-D31BB25D7FEA}


{F5677F0F-2F0B-4305-A0D6-3D61E6502F70}


{914284EF-C4DB-484B-89AC-2503FBD998DB}

機能美求めて〜kiyonoより〜