パーソナルカラー診断と骨格診断 | 【笠間市顔剃り】【レディースシェービング】茨城県笠間市お顔そり県内初の「お顔そり美容法」すずき理容所お顔そりルームブログ

パーソナルカラー診断と骨格診断

先日のお休みに

前々からやってみたかった

パーソナルカラー診断と骨格診断をやってきました


こちらの石田ゆり子先生にお世話になってきました↓↓
http://s.ameblo.jp/li-14/?frm_id=v.jpameblo&device_id=0398e8dc734f4c7ab79356e1c64e94d9


パーソナルカラー診断とは

自分に似合う色を見つけてもらうこと


骨格診断とは

自分の骨格構造によるファッションタイプを教えてもらうこと


50才という区切りのついた年齢になって

先日は今までの着なくなった洋服をだいぶ処分しました


その時に自分に似合う色やどんな洋服が似合うか分かれば


これからはムダな買い物をしなくてすむようになるだろうなと思って


今回は思いきってお願いしてみました

そして50才の自分への誕生日プレゼントということで✨


さてさて

パーソナルカラーは実は自分が好きな色と似合う色は違うことも多々あるそうです



パーソナルカラーは4つに分かれて

サマー

オータム

スプリング

ウィンター

と、季節の名前がついています


すっぴんの肌を自然光の元で診断していきます

顔の近くにたくさんの色の布を当てると


あら、不思議


自分に似合う色と似合わない色では

肌の見え方が違ってきます


似合う色では肌が白くきれいに見えるんです


似合わない色は

なんかしっくりこない

肌がきれいに見えない


という現象が起こるのはびっくりでした


私はサマー

淡いブルーや紫、ローズ系のピンクなどが似合うとわかりました


自分の好きな色もブルー系、ピンクなので

これは良かった

さらに今まで敬遠していた色が実は似合うと分かって新しい発見もルンルン


メイクも似合う色を教えていただきました



そして骨格診断

手首、足首など、骨格の太さなどで3つのタイプに分けていきます


ストレートタイプ

ウェーブタイプ

ナチュラルタイプ


私はストレートタイプでした


ストレートタイプに似合うファッションを教えていただき


どんな素材の服が良いか

どんなスタイルが似合うか分かったので

今後、洋服を買うときはいろいろと迷わずにすみそうです


この骨格のタイプは若い頃も年齢を重ねても変わることは無いそうで


若い頃に着たかったかわいい服がなんだか私には似合わないなぁと思っていましたが

やっぱりそうだったのかぁと納得


そして骨格のタイプで似合う髪型も分かるんです

私はショートカットが似合うそうで


中途半端な長さのミディアムは良くないそうです


ショートカットで良かった


そしてアクセサリーは大きめのをということでした


せっかくショートカットで耳が出ているのだから


大きめのピアスとかが良いのでは?とアドバイスをいただきました☺



自分の事って分かっていそうでそうでもないんだな~


今回は自分を客観的に知ることができて

とても勉強になりました


そしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました✨


石田先生ありがとうございました✨


※~~~※~~~※~~~※~~~※

女性のお顔そりなら

アンチエイジング成分たっぷり

こだわりの専用高級無添加化粧品

「F22シリーズ」使用



「お顔そり美容法」
3000円(税別)

茨城県笠間市下郷4446

岩間駅近く JA隣

すずき理容所内お顔そりルーム


0299-45-2213

お顔そり美容法、お店情報など詳しくはこちらをクリックしてご覧ください
↓↓↓

すずき理容所内お顔そりルームHP