かみじさんのココダケノハナシ。

かみじさんのココダケノハナシ。

東京の川向こうに住む、かみじさんのコトセンに触れた事を時にだらだらと。時にムラムラと。

かなりの気分屋イッツオーライ。
書いたり書かなかったり。

寝る子は育つ!

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。



Amebaブログをほったらかしにしていまして、もし楽しみにして居た方がいらっしゃったら申し訳ないです、ごめんなさい。


謝る程、そんなに見にきてないだろっ!と自分でも思うのでありますが、コメントを頂いたのでちょっと自惚れてるんだなー。



コメントを下さった方、ありがとうございます。




が、ここで報告。というかご連絡。


私、かみじさんは今現在Amebaブログよりも、instagramの方が気分に合うなぁと思っており、「KAMIJI1984」の名前でポコポコと更新してます。


長文よりも、短い分で写真を載っけるのが今はやりやすいなぁと。


思った事をパッとUP出来るので。まぁ、Amebaブログでも出来るっちゃぁ出来るんですが。


もし、同じ様にinstgramを活用してる方が居て気になった方は、是非見にいらして頂戴ませ。


KAMIJI1984でお待ちしてます♥



かなり身勝手な人ですが、伝えさせて頂きました。


コメントを下さった方、いつも見にきて下さってる方、1回でも見て下さった方、たまたま見て下さった方。


今後ともよろしくお願いしまっす☆


Amebaブログにまた書く日もあるよーなないよーな。


取り合えず今はinstagramに夢中って事で。


photo:01





ウキキーのキーっっ!

iPhoneからの投稿


ロンドンの事、全然書いてないがな。

ロンドンの記憶はロンドンでいいじゃないか。めんどくさくなっちゃったのよーねー。


こないだ、買い物行ったけど久しぶりに良い気持ちになれたの、そんなん凄い久しぶりでね、書こうとー。




つーか、最近天気良いから買い物してるだけで得した気分なのよ。


更にいつもとお買い物ZONEを変更したので新鮮でね♥


前はやはり原宿、渋谷だったけど。


最近は新宿、青山、表参道、

そして恵比寿、代官山ね。ウハウハ。



んで、行ったお店お店で、お店の方と無理のないトークをしたりでウハウハ。


たまにお店の方とのトークがストレスになるのよね。結構。




しっかし

恵比寿、代官山辺りは人が少なくて良いわー。初めて蔦屋代官山行ったけど、あんな感じなのね。


そして梨花のお店とえみりのお店には、見つからず行けなかったワタシです。


何故…?


そんな買い物で購入した可愛いモノたち♥


photo:01




ヤバ過ぎるー。


そして古着屋さんでネックレスを購入したのだけど…



だけど…!!!


お会計の時、レジ横にあったこのコ!

photo:02




ぎゃあああ。500円だったので買ったよ。

つーか買うよね。

デカイのもあったよ。


そこで店員さんとアクセサリーの話になってお互いに好きとゆーのが判明した



Aquvi代官山へ。

リニューアルオープンしたのよね。前のお店はめっちゃ分かりづらいトコだった…。


広くなって商品数も増えとったー!


そこでも可愛いポシェットがあったけど、↑のバッグ買ったばかりだったので自粛…。

でもフェスとかに使えそうな超可愛かった。



その代わり、こちらを…。


photo:03




漱石さまぁー!!の顔面バッジ!!


photo:04



まさかの格言付き!


ヤバ過ぎる。ヤバ過ぎる!!!


京都の作家さんのだそうです。


シンプルな上着に付けたいですねぇ。


その後は、ルイスレザーでライダースを見に行き(店員さんが超イケメン過ぎて死ぬかと思った!!!マジで!)



デスペラードを覗いて、渋谷のパルコをフラフラと。


ヴィヴィアンのシャツも一枚欲しいにゃーとかぼんやり思ったり。


でもこの前見たアニエスの白シャツも絶対欲しいしー。


最後の最後でZARAでまさかのライダースをGET♥

photo:05




持ってたのがぶっ壊れたのでね。

いやぁ満足満足。

iPhoneからの投稿

photo:01




馬から始まるロンドン3。
えーと、この日は午前中カムデンタウンに行って、午後はスピタフィールズマーケットに行ったんですね。



ちゅーかねこの日の朝、母を見送りに三越に来たのよ、そして見送って


さぁ、どこで朝ご飯食べようかしらん?


って思ってとりあえず向かい側にあったテスコ(スーパー)に行きました。


ドアの前に貼り紙が。



日曜はお昼からだよ!的な…。


midmorningって言葉…初めて見た。


midnightが深夜だからぁ…。


「早朝」の反対の「遅朝」ですね!



ほげーーーーーっっっ!


そーいや、ガイドざんも言ってたわ!


「日曜はお昼からだいたい18時まで、もしくは休みですねー。」


となっ!


真冬の早朝にロンドンのど真ん中で、洗礼を受けたかみじさん。


エロスの像とか写真撮ってたけど、どうりでとゆーか全く人が居ない!!


photo:02




人が居ないのよ。観光客すら。


photo:03




わーお!


photo:04




おかげでゆっくり写真撮れた。
ロンドンのリージェントストリートでございました。


なんかスタバとかも9時オープンだったので超困った末に


とりあえず一旦ホテル帰ろうと思い歩いて帰った。


電車で3つか4つ。距離にすると3キロぐらい?

そしたら途中で9時になったので
CAFE NEROさんへ。

スタバ並みのチェーン店どす。


photo:05



カフェモカ、美味しゅうございました。

しかし、人が居なかった…。



日曜日、どんだけー?



この日曜日の洗礼はまだ終わらないのだ。


カムデンタウンを満喫(ってゆーか、もぉいいやと思った)した後、


スピタフィールズマーケットのある、リバプールストリート駅に行く予定だったんですが、途中で乗り換えしてたら通行止めと嫌ぁな予感が。


えー、ロンドンは毎週土・日曜は地下鉄どっかのラインは必ず修理とか点検してるんすよねー。



んで、またしてもガイドさんの言葉が蘇る。


「今週の土日はこれとこれとこのラインが運休ですねぇ!気を付けて!」




あいたー!!!まさに!!


でもスゴイ。土日に中心地を走る三本のラインを運休て!



でもそのわりには、よく停電してるよね電車の中…。車内は関係ないか。

もー、周りの外国人観光客も、あいたー!って感じ。



それでも目的地についてしまうかみじさん。


さすが地図の読める女である。これだけは褒めてあげたい。

ちなみにリバプール駅は超広い。品川駅?っぽい。


そしてここで初めて有料トイレを見ました&使った。


photo:06




30p入れてゲートを通るんだけども、私を含めみんな苦戦してた(笑)



私は最初30pなかったので、50p入れたら普通に戻って来て、横見たら両替機あったので、両替してゲート通りました。


大きいスーツケースを持ってる人は写真の右側から入る感じですかね。


確かにロンドンはトイレが日本みたいにどこにでもあるわけでは無いので、我慢する事は数回あったんです。


まー、トイレ話はこの辺にしといて、テクテクとスピタフィールズマーケットへ。

流石に地図見ないとわからなくて、挙句よくわかんないマーケットに行ってしまった。


そんな時iPhoneが大分役にたってくれたー。感謝!


そんなこんなでスピタフィールズマーケット着いたんだけども。



……思ったより出てるストールが期待はずれとゆうか。


水曜日に開催されてるアンティーク市の日に来れば良かったかしらん?と思うほど。


ちなみに水曜日は名前がオールドスピタフィールズマーケットと名前が変わる。


んでも、勿体無いのでこの辺は日曜日は盛り上がるというのでそのままテクテクと。


と思ってたらサンデーマーケット発見!!フードもやってる!しかも屋内!


しかしここも期待外れ。全体的にアメ横とか竹下通りに置いてある衣料って感じかなぁ。


それでもなんだか賑わってるこの界隈
、ブリックレーン沿いを歩いてくと本当に所狭しとマーケットが開催されてるわけで。


スゴイ良さげなマーケットがあったけど、スゴイ人込みで退散。なんか屋内でアンティークのジュエリーとかあったなぁ。レースとか。

あとレコード。著名人の来店写真飾ってて、リアムを発見!して「うぉっ!」とテンション上がったり。


photo:07




その付近で撮った一枚。

名人が三人相手にチェスしてるところ。屋外です。寒いです。


んで、またテクテク歩いててお目当ての古着屋さんへ。こん時、本当にiPhone持ってて助かった。


「beyond the retro」

ロンドン市内に何店舗かありました。
ここで、マフラーとワンピースを購入!


「house of vintage 」
色んなロンドン情報誌に載ってた有名店。すっごく状態がキレイな上品なワンピース、ドレスが多かったなあ。
それでいて高いって訳でもなく。めちゃくちゃ安いってのはないけども。

店員さんがめっちゃジャニスの歌を一緒に歌ってた(私も心の中で参加してました)


この辺はなんか入ってみると素敵なお店が多くて、でも外見は地味だったりで、そして日曜だから人が多かったなぁ。

そして写真が少ないなぁ。


そして以前にも書いたラフトレードのイースト店がこの近辺にあったはずなのにやはり行き忘れるとゆー。


ラフトレード、ピンチ!


ちなみにリバプールストリート駅の近辺。


photo:08



何だっけ?市庁舎?違うか。
多分有名な建物。のはず。


photo:09



イギリス人には人気&繁盛してる
Japanese sushi なる店。

多分…絶対美味しくないと思われる。


チェーン店で色んなとこで見かけた。


リバプールストリート駅の感じ。

photo:10




iPhoneからの投稿