さむらい 帯結び講習行って来ました(^o^)/ | 宮崎 のぞみ 着付け blog

宮崎 のぞみ 着付け blog

1から着付けを頑張ります‼︎お見苦しい画像もあります、今自分が出来る所から頑張ります(^^)♪

ちょくちょくプライベートも載せます(^^)

練習をしながら楽しいblogにしていこうと思います

宮崎のえびの市というところから京都で活躍中のさむらいさんの所へと講習に行って来ました(๑>◡<๑)

お家が美容室なのでお父さんに甘えて行かせて頂きました。みなさんに黙っててすみません。
私のお母さんもバリバリの着付け師さんでさむらいさんみたいな方だったのですが私が成人式の時に病気になって亡くなってしまい、それから私も美容師になりたいと思い資格をとりました。
今私が着付けの勉強が出来るのも環境に恵まれているからです。本当にありがたいです。

講習のお話に戻ります。
今回はもう一人宮崎から講習に来られてました(≧∀≦)
mi–tuさん私のブログ見てますか*\(^o^)/*?
これからも良かったらですがよろしくお願いします(≧∀≦)!
ブログからですが失礼しました(*´ω`*)

それから、さむらいさん♡なほみさん♡あきら矢さん♡えみさん♡薫さん♡弥きむさん♡豪遊革命さん♡みさこさん♡遅くなりましたが講習お世話になりましたm(._.)m

カラーパーマの講習会行きますが、こんなに人が温かい講習会はないです(๑>◡<๑)!
本当にありがとうございました♡

さむらい講習は8ヶ月ぶりです。講習が終わった後もさむらいさんから練習ブログを見てアドバイスを頂いてました(๑>◡<๑)!

講習では私の大の苦手な補正から長襦袢、振袖の着付け方などたっぷり詳しく教えて頂きました(´;Д;`)
さむらいさんありがとうございます♡
講習会では画像からでは見えない!さむらいさんマジックで炸裂で、すごーい‼︎ばかり言ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↑この画像から見えないところはさむらいマジックになってます(^^)!

さむらいさんがお客様の為にかけた魔法がたくさん詰まってます!本当にすごいんですよ(`・ω・´)!

まず私が頑張らないといけないのは補正です(`・ω・´)!
丁寧なお仕事が出来るように!
お客様を綺麗に可愛くしてあげられる仕事が出来るようにこれから頑張ります(๑>◡<๑)


講習行ってて本当に良かったです!
ありがとうございます(๑>◡<๑)