ZE:A 8/7 ヒョンシクインタビュー記事&写真③☆ | ☆yukoのZE:Aヒョンシク☆きらきらブログ☆

ZE:A 8/7 ヒョンシクインタビュー記事&写真③☆

ニュース記事より音譜

『パク・ヒョンシク、彼が恋愛をできない理由』



赤ちゃん兵士から男に生まれ変わった、歌手兼俳優のパク・ヒョンシクが去る4日ノンヒョンドンのあるカフェで韓国経済TVスターと対面した。7月28日に終了したSBS「上流社会(演出チェ・ヨンフン・脚本ハミョンフイ)」で、パク・ヒョンシクは、すでに生まれたときから不足なく生き、父の後継のために兄弟たちと勢力争いをすることになる。

その中に純粋な愛が訪れることになるユチャンス役を引き受けて演技力を認められた。「まだしばらくは不足しているでしょう。学ぶ立場で作品一つ一つしながら先輩、先生たちと一緒にして、学ぶことができていることに感謝している。前作「家族なのにどうして」チャ・ダルボン役とは全く別の姿を見せられて良かった。」




パク・ヒョンシクにキスシーンのほかに欠かせない場面がある。まさに運動神シャワーシーン。美少年だとのみ思っていた彼の、腕の筋肉が公開され姉さんファンたちの心をときめかせたもの。

「撮影前に台本を読んでいたが、チャンスは運動する場面が多かった。考えることが多くなったり、怒ると運動で発散するんです。アマチュアのようにすると、視聴者の方々の目に説得がないのです。だから、出来るだけ本当に懸命にした。マネージャーが気の毒だと言いました。私は食べるのがすごく好きなのに、一日三食鶏の胸肉のサラダだけ食べて運動しましたよ。目標だからなんですよ。実際に重要なシーンではないと考えられるが、小さなこと一つ一つがユチャンスを作るという考えにより立体的豊かに作ってみたかった。」

パク・ヒョンシクは「上流社会」のために「本当の男」で見せてくれた赤ちゃん兵士から男に生まれ変わった。それもそのはず、彼の年齢は24歳。彼が恋愛と愛について話をすることが不自然でない年齢になった。「恋愛ですか…(笑)経験が多くないが母胎ソロではない。真っ最中恋愛しながら悲しんで、膝まづいてみたりする年齢じゃないですか。すべての人生先輩たちが年齢に合った恋愛があるんですよ。今からでもすべきだと思います。気が合う人、言葉が通じる人がいたらやってみたい。」

しかし、大多数の芸能人が避けたいもの。まさにスキャンダルである。それはやはりそうだった。「私の仕事についてから、怖くて恋愛を出来ない。熱愛説の後に相手と私、両方の被害を見てから。プライバシーだと思うが、それでも恐怖が出たと思います。最近海外でも写真が撮れるでしょう。(笑)もはや逃げ場がありません。それでも少しずつ変わっていると思います。かつては熱愛説の記事が後で大きく騒動があったが、最近は「会うことも出来るが まあ」という視線がありましたよ。変化されてきていると思いますよ。」

そんなパク・ヒョンシクに公開恋愛をする意向があるかと尋ねた。「まずガールフレンドが必要なのが悩みでしょう?(笑)芸能人カップルも結構です。気に入ればいいです。代わりに、お互いを理解してくれることができたらいいですね。今は恐怖がついたりしますが、以前はまったく思いもなかったんですよ。私は独善的な女性は嫌い。人間らしい人が良い。不足している点もあるが、人間的に見せて肯定的に考えている姿がきれいに見えると思います。」

パク・ヒョンシクは話をする中、荒っぽい大学生の感じだった。愛したいし愛されたい普通の人であった。「一般的な愛が、芸能人だけあまりにも厳しい基準を置いたではないかということで今は混乱の時期です。公認が法的に問題ない場合は、基本的な自由を享受することができていると思いますが、恋愛さえ気楽に出来ない状況であると思います。公認なので、恋愛を勝手にしていないのが合うのか多くの混乱があって難しいと思います。正解は何でしょう?私はできるなら正しく生きたいので「私が正しい」と思っているだけですよ。定義がないです。」




彼は2010年のグループ帝国の子供たちで、デビューしてドラマ「ドラマスペシャル連作シリーズ-シリウス」(2013)、ドラマ「ナイン:九回の時間旅行」(2013)、ドラマ「相続者たち」(2013)、ドラマ「家族なのにどうして」(2014)などを通じて演技内攻を積み重ねた。

特に昨年末KBS演技大賞男新人演技賞を受け、ある程度認められたわけである。しかし、彼にはまだ'演技ドル'という修飾語がつく。「少しずつ前向きに変わっていっているが、我々が解決しなければならない問題だと思います。ステップの壁があるのは確かだが演技を越えるために、より多くの努力をしますよ。アイドルに対する偏見を振るっていくといいでしょうか?今アイドルもそれほど徹底的に準備しなければなら時期が来たと思いますよ。

今演技志望もたくさんの方がいて、彼らにも多くの機会が与えられていない状況なのに、アイドルという名前で簡単に配役を得てはいけないと思います。少なくとも演技者を夢見る志望者に申し訳ないでしょう。本人が作っていかなければならない宿題だと思いますよ。」

パク・ヒョンシクは作品が終わったら、常に物足りなさが残ると述べた。映画にも挑戦してみたいと明らかにした彼は、人生を生きて、最も愚かなことが「後悔」と述べた。演技人生を離れて見ていた。「私は'パク・ヒョンシクが赤ちゃんだと思っていた人が、今成人男子の役割もすることができた'ということをお見せできただけでも、とても多くのことを得たと思います。なぜならこれから私がしたい演技をより存分にしてたいんですよ。一つのキャラクターに限定されず、いろいろな姿をお見せしたいと思います。それが私の夢です。」




またまたインタビューで恋愛の話ですね。。。
正直にしっかり応えるヒョンシクさすがです!!

ヒョンシクの言葉「もはや逃げ場がありません」笑
確かに汗

次にまた見せてくれるヒョンシクの新しい姿キラキラ
楽しみですねキュン