1horse 3rd Album『リスタート』について【第1日目•自己紹介①】 | 1horse -凱旋門日記-

1horse 3rd Album『リスタート』について【第1日目•自己紹介①】

11月に入りました。



3rd Album『リスタート』リリースは12月10日と段々と近づいて参りました。



今日から少しでもアルバムの宣伝に繋がるように通常の日記とは別に12月30日までの60日間、アルバムの事に関して書いていこうと思います。



60日を上手くコントロール出来るか、かなり不安ありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。





まずこの日記を読んで頂いている方なら知っている部分もあるかもしれませんが、せっかくなので自己紹介をしたいと思います。





僕は1985年に神奈川県の秦野市生まれです。



神奈川県と言えば『横浜』のイメージありますが、秦野は県の中央やや西側に位置し、まあ片田舎という雰囲気です。



一応人口は17万人ですが、無駄に広いんです。



よく『湘南』と言われますが、海も無く内陸なので、湘南と言い張るのは秦野人からすると恐れ多い。心苦しい。



『丹沢』というとしっくりくると思います。



画像を。







一見なかなか栄えてそうですが…







山に囲まれちゃってます。



県唯一の盆地。秦野盆地。



こんな街で生まれ育ちました。





今年で29歳になります。



アスベスト君、RAIZEN君、土竜(単二)君、仙台のGIL君、茨城のガッティ君、KTSRO君、Knic君のメトリカルの三人も同じ代です。



シーンで大活躍中のダイナリやPONY君もそうですし、最近知り合った七国やーまんの佐藤マリオ君や雲のすみか君、タモングチヤマ君、BOZ君も。



書いて無い人居たら申し訳無いのですが、やはり同じ歳からは多大な刺激貰っていますし、上げていきたいですね。



とりあえず丈夫な両親のおかげで、大きな病せずにここまでこれています。



小学校1年~高校3年まではサッカーをやっていました。



バイトは掛け持ちしながら色々やりましたが、高校1年~専門卒業までの約6年やっていたコンビニ中心にやってました。



ここでは社会の厳しさは学べなかったかなと思います。



本当にごくごく普通の家庭で育ち、自分の中では色々ありましたが、割と多くの人達と同じような道を辿って…来たような気がします。



高校卒業して専門学校に進学し、横浜まで3年間通ってました。



そこで先輩を通してやられてしまったのがヒップホップ。



当時を知っている人なら分かると思いますが、ストリートファッション全盛でかなりダボダボが流行っていました。



原宿のHECTICや当時は恵比寿にあったHEIGHTの行列や混雑は本当に凄かった。



僕も格好はそんな感じでしたが、音楽は尾崎豊とかミスチルを聴いているような奴でした。



格好だけの奴ですね。



そこから専門時代3年間はただのリスナーとして聴き漁っていました。



そんなゴツいやつじゃないですが、金のいわゆるブリンブリン系のネックレスを付けたり、今思えばちょっと恥ずかしいです。



ラップやってみたいというのが、心の片隅にありましたが、専門時代は忙しさを言い訳に手を付けられず…



都内に就職が決まり、独り暮らしする事に決め…



頑張れば通えたかもしれないんですが、環境変えたかった。



仕事より正直ヒップホップをやりたい気持ちが強く、ただ秦野に居たままじゃ甘えて、やらない気がしたので、飛び出すことにしました。



準備というか、とりあえず動いておこうと何も分からないまま、まだ秦野に居た頃にヤフオクで5000円でZOOMのリズムマシンRT-123を落としたのが、2007年2月。



そこから始まりでした。



今回はここまで。



明日はそこから先の【自己紹介②】を書きたいと思います。







ここから下記は毎回日記に書かせて頂くお願いになります。



下記Twitter告知用の文章をいくつかご用意致しました。



もし宜しければ、こちらをコピーして頂き、拡散などして頂けたら嬉しいです。



---



2014年12月10日発売

1horse 3rd Album『リスタート』

【Featurig Artist】

サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

http://t.co/2HUPtDAprq



---



2014年12月10日発売

1horse 3rd Album『リスタート』

【Trackmaker①】

CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL

http://t.co/2HUPtDAprq



---



2014年12月10日発売

1horse 3rd Album『リスタート』

【Trackmaker②】

Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

http://t.co/2HUPtDAprq



---



2014年12月10日発売

1horse 3rd Album『リスタート』より先行配信曲MV

Dream Walking(Prod by ElmØre)

https://t.co/zomLOaYktr



---



毎回の最後の締めになりますが、出来る限りの事をやって悔いの無いリリースにしたいと思っております。



音源的には納得いくものが出来たので、多くの方々に聴いて貰いたいです。



ただ、まだまだ個人では広げていくのが、難しいです。



宜しければ皆さんの力を貸して頂けると本当に助かります。



ステマみたいで申し訳ありませんが、小さな事でも積み重ねていきたいと思いますし、将来に繋がります。



まずはこの日記を是非RTしてやって下さい。



宜しくお願い致します。



以上



I'll be back☆



---







2014年12月10日発売

【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax



また新たな旅の始まり…



沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。



2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。



活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。



人生とは何だろうか…



辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。



過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。



トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。



勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。



客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。



Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。



先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、

約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。



Trackmaker

CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X



Featurig Artist

サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK



-Track List-

01.リスタートのOpening

(Prod by Kazubariki)

02.準備

(Prod by Kazubariki)

03.Restart

(Prod by CARREC)

04.Focus feat.DEJI,ヒロキ

(Prod by I.B production)

05.チャレンジャー

(Prod by CARREC)

06.腹減ノ詩

(Prod by 蝋人G女)

07.小旅行 feat. 究慈,ROOK

(Prod by tanpi)

08.打ちこわし

(Prod by 蝋人G女)

09.Skit -2年連続の失敗-

(Prod by DJ RIND)

10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-

(Prod by yukihILL)

11.History

(Prod by ElmØre)

12.また会おう

(Prod by Osurek Bertop)

13.気持ちだけ

(Prod by 蝋人G女)

14.Skit -ブレインノイズ-

(Prod by nexus-X)

15.ヒップホップの無い生活

(Prod by Kazubariki)

16.Dream Walking

(Prod by ElmØre)

17.ソノサキ feat.Y.A.S

(Prod by tanpi)

18.聴こえる feat.サイプレス上野

(Prod by CARREC)

19.Big Wave

(Prod by KO-ney)

20.リスタートのEnding

(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))



02,11.Scratched By DJ SION

03.04,05,15.Scratched By DJ RIND

All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio

Art Works By LAZY-13&Kazubariki





【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)



https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk







【予約開始】

TOWER RECORDS



DISK UNION



WENOD



HMV



---