1horse 3rd『リスタート』について【第14日目•MV Dream Walking】 | 1horse -凱旋門日記-

1horse 3rd『リスタート』について【第14日目•MV Dream Walking】

第14日目は『リスタート』より先行配信しているMV『Dream Walking』について書きたいと思います。

曲の内容の事についてはまた別途書くので、MV撮影の事を書きたいと思います。

まず、まだ観てない方でお時間ある方は下記より1度是非観て頂けたらと思います。

【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk


撮影•監督はyujifuki君です。



コーヒーを持っているのがyuji君で、元はこの写真の隣の究慈君に紹介して貰いました。

トラックメイクからレコーディングエンジニアとマルチな才能の持ち主。


この曲はアルバム制作の割と早い段階で出来上がり、ライブでも披露し手応えある曲でしたので、MVを作る予定で進めていました。

一応自分でも作る事は出来るので、大浦君と1度撮影はしたのですが…

まだまだアルバム製作中でもあり、ちょっと動画を作るモチベーションも欠けていました。

何より良い映像を作りたい。

その時に既に他のMVを進めていましたが、その監督がyuji君でした。

最初はその1曲だけをお願いしようと思っておりましたが、彼のクリエイターとしての姿勢や向上心が素晴らしく…会う度に環境をパワーアップさせたり、突き詰めているんです。

そんな話も凄いしてくれて、一緒に動いていて嬉しいし、もっと色々やりたい。

『Dream Walking』も是非お願いしたいと思い、依頼させて頂きました。


イメージについては僕の中で何となく出来上がっていたので、それを元に現住所の大井町近辺で1日で撮影しました。

日常のシーンと歌っているシーンの2つで構成されています。

この曲に関しては日常シーンで歌うのでは無く、切り離して別にしたかったんです。

活動休止を挟んででもありましたし、本当に全く何もやっていなかったので、そんな心境を表したいかなと思いました。


日常シーンはまさに普段の行動です。

DVDレンタルしたり、コンビニ寄ってコーヒー買ったり。


ご飯のシーンは○クドナルドです。



ほぼ1人の時は外食はしないんですが、まあ行くなら牛丼とかジャンクフード系とかそれぐらいのレベルの物しか食べないですし、それを再現しましたが、よく見るとテーブル席座っているのは1人だとしないかなと思います。

食べているのはビッグマックなんですが、かなり食べ辛かった。

選択ミスでしたね。

このシーンを観たZ.I.O-RAMAさんに『口内炎が出来る原因なんじゃ無いかと心配になるよ』とかなりの頻度で言われています(笑)

最近の僕は日常的にチョコラBBを服用しているせいか、ビタミンが取れているっぽくてそんなに口内炎が出来なくなりました(^^)

否定し続けていましたが、やはりビタミン不足だったのだろうか…


ちなみにDVDレンタルのシーンで手に取っているのは…



『ショーシャンクの空に』です。



ベタかもしれませんが、名作ですのでこちらも是非。


歌っているシーンは大井町にあるスタジオにて。



家から歩いて5分でかなりの頻度で使用していて目を付けていました。

『行動開始2010』のPVもそこで撮りました(笑)かなりラフですが。


着ているジャケットは『HOODRICH』というブランドですが、お世話になっている川崎の武蔵小杉にあるLOCO SOULにて取り扱われています。



LOCO SOULにも是非足を運んで頂けたらと思います!
http://www.locosoul.com


最後の方にはWO-RYE君も出ていて、名演技を披露。



『笑顔 Feat.Y.A.S』の時も出演してくれましたが、役者ですね(笑)


冒頭の三角形の動画は高校時代の同級生でサッカー部仲間、のぶが作ってくれました。



前にも書きましたが、いきなり『つくってみました。』と送ってきてくれました。

のぶにはアルバムの話も色々していたので…

ありがたく使わせて頂きました。

高校時代から色々と刺激をくれる男、のぶ!本当にありがとう!


構成はシンプルですが、随所にエフェクトを掛けてくれたり、僕の意図を汲んで雰囲気ある動画に仕上げてくれました。

yuji君にお願いして本当に良かったです。

yuji君はこちらの作品も手掛けています。(上から順に新しい作品です)

秘密結社MMR / HOTMEN feat 1horse and tami
https://m.youtube.com/watch?v=TNsdt3HgTF0

【PV】狐尾白 - 夜の輝き (Prod. by Yujifuki)【日本語ラップ】
https://m.youtube.com/watch?v=Lju-ywJJgOQ

【PV】究慈 - Laughin' 2012 feat. molehill【日本語ラップ】
https://m.youtube.com/watch?v=ei43sAqS5QM


『Dream Walking』も出来る限り多く観て貰えたら嬉しいですね。

今回はここまで。

明日は【リスタートジャケットとLAZY-13氏】について書きたいと思います。

宜しくお願い致します。

過去日記
【第1日目•自己紹介①】

【第2日目•自己紹介②】

【第3日目•自己紹介③】

【第4日目•主催していたイベントについて】

【第5日目•誕生日】

【第6日目•凱旋門Recordings】

【第7日目•デモCD•宅録の足跡】

【第8日目•1st Album 深核】

【第9日目•12インチレコード 深核EP】

【第10日目•2nd Album Sequence Music】

【第11日目•Free DL 2012夏e.p】

【第12日目•EP Between 2nd And 3rd E.P.】

【第13日目•EP Between 2nd And 3rd E.P.②】

1horse Official web
http://1horse.jimdo.com


ここから下記は毎回日記に書かせて頂くお願いになります。

下記Twitter告知用の文章をいくつかご用意致しました。

もし宜しければ、こちらをコピーして頂き、拡散などして頂けたら嬉しいです。

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Featurig Artist】
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Trackmaker①】
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Trackmaker②】
Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』より先行配信曲MV
Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://t.co/zomLOaYktr

---

毎回の最後の締めになりますが、出来る限りの事をやって悔いの無いリリースにしたいと思っております。

音源的には納得いくものが出来たので、多くの方々に聴いて貰いたいです。

ただ、まだまだ個人では広げていくのが、難しいです。

宜しければ皆さんの力を貸して頂けると本当に助かります。

ステマみたいで申し訳ありませんが、小さな事でも積み重ねていきたいと思いますし、将来に繋がります。

まずはこの日記を是非RTしてやって下さい。

宜しくお願い致します。

以上

I'll be back☆

---



2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List-
01.リスタートのOpening
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki


【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)

https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk



【予約開始】
TOWER RECORDS

DISK UNION

WENOD

HMV

---