1horse 3rd Album『リスタート』について【第19日目•参加陣④yukihILL氏】 | 1horse -凱旋門日記-

1horse 3rd Album『リスタート』について【第19日目•参加陣④yukihILL氏】

第19日目は『参加陣④yukihILL氏』について書きたいと思います。

yukihILL as the Illest。



現場に居る人ならばイルの最上級に位置するこの男が『yukihILL先生』と呼ばれているのを目撃する事も少なく無いと思います。

yukihILL君とは確か主催していたイベント『遠核』で出会ったのが初めてだと思います。

Rayzie-K君のライブDJで来ていました。

出会ってからは4年?とかくらいかなと思います。

とても物静かな印象でしたが、ライブDJはかなりタイトでした。


暫くはそこまで話したりはしなかったのですが、現場で会うとMixCDをくれたり、とても律儀。

DJとしてだけでなく、トラックメイカーとしてもライブDJも務めているTK君やRay君と作った下記のような作品も残していますし、かなり動いていると思います。


The Daybreak/yukihILL & TKda黒ぶち



24/Rayzie-k&yukihILL



Rayzie-k&yukihILL「24」 All tracks trailer
https://m.youtube.com/watch?v=zL7kn2F8Y20


24 Remixes/Rayzie-k & yukihILL




現場で会う回数も増え、気安く話せるようになり『yukihILL君、思ったより全然くだけた人なんだな』と感じるようになりました。

前々から1曲やりたいとは思っていましたが、休止前に3rdの構想が1度固まっていた事もあり、今作で一緒にやる予定はありませんでした。

再開してから頂いたのが『Hillstrumentals vol.1』インスト集で、聴いてやられてしまった。

クオリティが高く、正直に好みズバリで何曲もやりたいトラックがありました。

3rdの構想もまた練り直していましたし、すぐに連絡。ただやはりかなり先約が決まってしまっていました。

残念でしたが、あれは皆使いたくなると思います。仕方無い。

ただ、かなり使いたいと思っていたトラックが幸運にも残っておりました!

曲についてはまた書きたいと思います。



そんなyukihILL君には最近は本当に現場が重なるので、ライブDJもやってもらうことも多々ありますが…

こんなに信用出来る人はいないと思えるくらい、スクラッチ含めバッチリやってくれます。

いけないんですが、直前のみの打ち合わせの時もあるのですが、本当に正確で、まさにyukihILL先生。

打ち合わせと僕が違う事をやってしまっても、見事に空気を読んでくれる。

これが出来るの人は、勿論ライブDJとしての経験もあるとは思いますが、なかなか居ない気がします。

酔っている感じの時でも、仕事はプロフェッショナルにこなすというのが、yukihILL君が信頼され先生と呼ばれる所以な気がします。

見た目も清潔感溢れておりますしこのグラスの持ち方も一味違う(ROOK君との写真発見!)




ちなみにyukihILL先生、お酒もかなり嗜むようで初めてめちゃめちゃ酔っ払ったの見た時はビックリしました。

今は慣れましたが(笑)

Twitterに『今夜はイェーガー!』『今日は誰を巻き込むか…』的な危ない感じの発言も何回か見ました(笑)

酒を飲まない自分はかなり疎いので、『イェーガーとは何ぞや??』

調べました。




イエーガーマイスター(Jägermeister)とは、ドイツ産のリキュール銘柄である。アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。アルコール度数は35度、エキス分は15.7%、濃い赤色をしている。

こんなことも↓

【ショット】最近の若者はテキーラじゃなくてイエーガー!!!



…なんですかね???

…いやいや怖さしかありません(笑)

今度yukihILL先生と現場で会ったら畏敬の念を込めて『Mr.イェーガー』と呼びたいと思います。



今回はここまで。

明日は【参加陣⑤tanpi氏】について書きたいと思います。

宜しくお願い致します。

過去日記
【第1日目•自己紹介①】

【第2日目•自己紹介②】

【第3日目•自己紹介③】

【第4日目•主催していたイベントについて】

【第5日目•誕生日】

【第6日目•凱旋門Recordings】

【第7日目•デモCD•宅録の足跡】

【第8日目•1st Album 深核】

【第9日目•12インチレコード 深核EP】

【第10日目•2nd Album Sequence Music】

【第11日目•Free DL 2012夏e.p】

【第12日目•EP Between 2nd And 3rd E.P.】

【第13日目•EP Between 2nd And 3rd E.P.②】

【第14日目•MV Dream Walking】

【第15日目•リスタートジャケットとLAZY-13氏】

【第16日目•参加陣①nexus-X&Kazubariki】

【第17日目•参加陣②蝋人G女氏】

【第18日目•参加陣③Osurek Bertop氏】

1horse Official web
http://1horse.jimdo.com


ここから下記は毎回日記に書かせて頂くお願いになります。

下記Twitter告知用の文章をいくつかご用意致しました。

もし宜しければ、こちらをコピーして頂き、拡散などして頂けたら嬉しいです。

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Featurig Artist】
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Trackmaker①】
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』
【Trackmaker②】
Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X
http://t.co/2HUPtDAprq

---

2014年12月10日発売
1horse 3rd Album『リスタート』より先行配信曲MV
Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://t.co/zomLOaYktr

---

毎回の最後の締めになりますが、出来る限りの事をやって悔いの無いリリースにしたいと思っております。

音源的には納得いくものが出来たので、多くの方々に聴いて貰いたいです。

ただ、まだまだ個人では広げていくのが、難しいです。

宜しければ皆さんの力を貸して頂けると本当に助かります。

ステマみたいで申し訳ありませんが、小さな事でも積み重ねていきたいと思いますし、将来に繋がります。

まずはこの日記を是非RTしてやって下さい。

宜しくお願い致します。

以上

I'll be back☆

---



2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List-
01.リスタートのOpening
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki


【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)

https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk



【予約開始】
TOWER RECORDS

DISK UNION

WENOD

HMV

---