上昇気流MC BATTLE日記1日目•エントリー者紹介① | 1horse -凱旋門日記-

上昇気流MC BATTLE日記1日目•エントリー者紹介①

2015年になり1月も下旬へ。

時間はあっという間に過ぎ去っていくものです。

12月に比べるとかなり落ち着いたので映画を観漁っており、『仁義なき戦い』シリーズは完全制覇間近です(笑)

ライブも3本やらせて頂きましたが、良い感じでスタート出来ております。

そして約2週間後、久々に大悟君と一緒に主催イベントを開催します。

上昇気流MC BATTLE!!



少しでも盛り上がる事を願い、上昇気流MC BATTLEの日記を書いていきたいと思います。

80名以上のエントリー者について少しずつ紹介したいと思います。

ただ本当に申し訳ありませんが、今回若い方が非常に多く、実際に会った事の無い方や存じ上げない方もおります。

あくまで把握している範囲の僕の個人的な紹介ということでご了承下さい。

もし『会ったことあるのに…』という方居ましたら物覚えが悪く本当に申し訳ありません。

それでは1日目ということで00~10までの方々を紹介させて頂きます。

---
※MC名(出身地/所属/年齢)
【自己紹介】
---

00.サイプレス上野(横浜ドリームランド/ZZ PRODUCTION/34歳)
【専ら専業主夫。】

ご存知、横浜が誇るMC、サイプレス上野さん。

今回は上昇キラーMC。BATTLE GUESTとして参戦して頂きます。

去年のUMB神奈川王者でもあり、間違い無く大本命といえるでしょう。

衣装替えはこの日はあるのでしょうか?

---

01.FUTA-Rock(秋田県/Levinchi-chord/発破2323/23歳)
【EP作成中&横浜PENTA CYPHER主催】

最初にエントリーメールをくれたのはFUTA-Rock君。

CHERRY NIGHTで対戦経験もありますが、バイブスアンサー型でメキメキ実力を上げております。

内容がしっかりしているのでもはや簡単に負ける男では無いと思います。

---

02.ENEMY(神奈川県藤沢市/藤沢サイファー/17歳)
【レペゼン叩き上げ系MC】



藤沢サイファーを主催している17歳のENEMY君は去年のUMB西東京予選でベスト8。

決してフロックでは無く、気合いもスキルも十分。何より真っ直ぐさを感じます。

今回もかなりかましてくれそうな気がします。期待大。

---

03.泉ピン太郎(静岡/無所属/19歳)

静岡から実力者が参戦。

去年のUMB静岡予選で準優勝。

押韻に注目されがちですが、ラップもテクニカルで且つ踏んでいるのでハマると止まらないと思います。

優勝への道は会場を掴めるかが鍵となるでしょう。

---

04.オオイエ(橋本/放課後トロマヴィル/23歳)
【オオイエでサウンドクラウド検索】

誰もが初戦で当たりたくないと思われる名物MCとなりつつあるオオイエ君。

爆弾を持っているため、実力者も侮れない存在だと思います。

内容が分かりやすく良いので、ビートとハマるかも大事な要素かなと思います。

---

05.ada(逗子/無所属/19歳)
【デモ配ってます! よろしくお願いします!】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いです。

神奈川は逗子の19歳のMCということでどのような風吹かせるのか。

サウンドクラウドで曲聴かせて頂きましたが、熱い気持ちを感じました。楽しみですし、皆でデモも貰いましょう。

---

06.Yo-1(浜松/天竜/RED MILLION INC./24歳)
【ソロ音源「All I Need」iTunes、レコチョク、Amazon MP3にて配信中。毎月第三金曜日浜松駅前北口にて浜松サイファー開催中。】





静岡からまたも実力者が参戦してくれました。

近年のUMB静岡予選でも好成績を上げており、僕も去年の戦極NAIKA杯の準決勝で完全にやられてしまいました。

優勝する実力を間違い無く持っているMC、Yo-1君。

本格派MCの正攻法のバトル、非常に楽しみです。

---

07.KissShot(千葉松戸/Eden/18歳)

申し訳ありませんが、お会いした事が無いです。

千葉から参戦してくれるという事で本当にありがとうございます。

18歳ということで若い力がどのように闘うのかとても楽しみです。

---

08.icepikk(静岡/浜松/無所属/21歳)
【普段は静岡市内でライブする事が多いのですが、このバトルをきっかけに神奈川県でもライブができたら嬉しいです!】

UMB静岡予選等での上位進出は聞いていましたが、現場で本当にやられたのは去年11月の常陸杯。当日予選からの活躍本当に凄かったです。

全てを兼ね揃えているタイプのMC、icepikk君。

勢いに乗って優勝してもおかしく無いと思います。

---

09.SK(相模原/長崎/やのっちF.C./24歳)
【殺されないように
頑張ります。】

タイトなラップをかますラップ巧者SK君。

最近は奥底に眠っていた熱い感情が乗るようになり、会場への伝達度が格段に増しています。

会場を掴んでの上位進出に期待が掛かります。

---

10.Clock(静岡/無所属/19歳)
【バトルは一つの売名行為】



今回静岡からの参戦が多く、本当にありがとうございます。

Clock君とは去年UMB西東京予選で当たりましたが、気持ちの熱いMCでした。

今回どのような戦いを繰り広げるか楽しみです。

---

今回はここまで。

次回はエントリーNo.11~20までを紹介させて頂きます。

上昇気流MC BATTLEを皆さん宜しくお願い致します!

以上

I'll be back☆

---



2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List-
01.リスタートのOpening
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki


【MV】1horse/Restart(Prod by CARREC)
http://m.youtube.com/watch?v=9e4fCqVYOHI


【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk


【MV】1horse/聴こえる feat.サイプレス上野(Prod by CARREC)
http://youtu.be/dke1-jNmQ3s


【Trailer】リスタートTrailer -打ちこわし!!- /1horse(凱旋門Recordings)
https://m.youtube.com/watch?v=wOzY6uB_bZk


【取扱店舗】
TOWER RECORDS

DISK UNION

WENOD

CASTLE RECORDS

HMV

ZAKAI

LOCO SOUL

Amazon

---